金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

マイニンテンドーストアに、Switch2台目用セットが登場!

こんにちわ、鴻ノみやです。 2台目セットが出てきたことで、ちょっと色々と勘ぐってしまいますよね…。 そう。色々と、ね?

スポンサーリンク


f:id:miya-lapine:20180523154716p:plain store.nintendo.co.jp

そんなわけで、マイニンテンドーストアに2台目セットが登場しました! 価格は26,978円と、通常のSwitchよりも5000円程安く購入することができます。 通常の本体と何が違うのか?ですが、ドッグやACアダプタが付属しておりません。

セット内容は、本体とジョイコン二本、ジョイコンストラップの三点のみです。 1台目を購入していれば、1台目のドッグやACアダプタがあれば、充電したりテレビに繋げたりもできるよ、という感じですかね? 一台目をテレビにつなげる場合は2台目は据え置きとして使用することはできません。 つまり、完全に携帯型としての役割になる事を考えてのものなのかな?と思いますよね。

まあ、据え置きとして使用するのは、一台あれば十分ですからね。 パーティーゲームなんかは、画面分割などで出来てしまいますし。 テレビにつなげることはできなくても、テーブルに置いてプレイする事は出来ますから、実際我が家のような特殊な家でなければ、2台目用セットで購入するのが妥当なんでしょうね。

我が家はモニター二台置いて、隣でスプラトゥーン一緒にプレイする、という目的で購入したので、ドッグが必要不可欠なんですよね(笑)

しかし、このタイミングで携帯機として主体になってくるであろう2台目用を、手頃な価格で出してきた。 あれ?でも、なんで携帯機主体として使用することになるであろう、2台目用を今?出しt…

f:id:miya-lapine:20180523161810p:plain これはもしや?!!!!

茶番は置いておきましょう。 さて、最近噂になっているゲームソフトが存在しています。まあ、そうでなくとも去年の発表、ファンミでの開発者の発言から、近々、という気はしていましたが。 そう、そうです皆さん!

みんな大好きポケモンです!! 最近、結構いろんな噂が飛び交ってますよね。

次の作品は、マサラタウンを舞台とした完全新作なのでは?とか。 ピカチュウ版のリメイク。もしくは、リブートなのでは?とか。 イーブイ版も出すのでは?とか。

噂の信憑性は低いとも、高いとも言い難いですが、マサラタウンを舞台とした完全新作であるのなら、それは初代からプレイしているファンとしては、とても嬉しい事ですよね。 さらに、ピカチュウ版のリメイクという噂。 ピカチュウ版では、ピカチュウがずっと主人公の後ろをついて歩くんですよね。今のグラフィックで、HGSSのように、ポケモンを主人公と一緒に歩かせるのは難しいのでは?と思っていましたが。 なるほど、ピカチュウ版という、後ろについて歩くポケモンが固定のものであれば納得はできます。

噂が本当なのか否かは、公式の発表を待つより他はありません。 来月の12〜14にはE3もありますが、その前にニンテンドーダイレクト、もしくはポケモンダイレクトが来る可能性がある、という噂も出てきていますよね。 確かに、E3で大々的に発表っていうのは、少し考え難い部分があります。

今回は任天堂の発表ソフトが多いのではないか、と噂されています。 あくまで噂ですが。それに加え、E3ではスマブラのプレゼンを目玉にプレゼンが行われるのではないか?と思っているんですよね。完全に、個人的な、なんの脈略もない考えですが。 なので、E3で大きく時間をとってポケモンを発表するのかどうか、というところがあります。

とは言え、今月には来るのでは?と言われていたダイレクトですが、既に残り一週間ほど。 今のところ公式からなんの発表もありませんし、噂で終わる可能性が高いですよね。

何にせよ、E3は大きな祭典です。 そこで、もしくはそれまでに、ポケモンの発表が来てくれればとても嬉しいな、なんて考えています。 今年のE3も、ワクワクですね!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク