金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【COM3D2】今日はメイドの日らしいので、メイドさんを愛でよう!

こんにちわ、鴻ノみやです。 5月は英語で「May(メイ)」、10の語呂合わせで「ド」という事で、メイドの日らしいです。 認定されているというわけではなく、単純に誰かが言い始めて盛り上がったって感じですかね? そんなわけで、私も便乗しよう!ということでオダメを久しぶりに起動しました!

スポンサーリンク


f:id:miya-lapine:20180510171555p:plain

しばらくP5にかまけていたので、本当に久しぶりに起動したんですよね(笑) 一通りエディットして、撮影モードを弄り倒しておしまいと言う。本編全くやってなかった…。 そんなわけで、本編勧めていこうって感じで今日は触ってましたね。

なんか今回から入ったリズムゲームが、ストーリーに関わってるっぽいんですよね。 しかし、私のPCはスペックがそれほど高くない子なので、リズムゲームカックカクでまともにノーツすら追えない(笑) これはさすがにまずいな、と思って攻略見たんですが、一応ステータスで補えるらしいので安心しました。 リズムゲーム自体は好きなんですが、如何せんまともな動きしない者とは戦えませんからね…。これは仕方ない。

f:id:miya-lapine:20180510172025p:plain

資金を稼ぎつつステータスを上げてっていう感じで、基本的には前作と変わりないので普通に楽しんでます。 一応夜は夜伽モードあって、そちらもステータスあげられるんですけど、ただひたすら連打するだけのゲームと化してます(笑) イベントとかはきちんと見るんですが、あれだけは何というか、ステータス上げるための作業になってしまうんですよね。 たぶんみんなそう思ってるはず()

まあ私はこのゲーム、自分好みに作ったキャラを、いかに可愛く撮影するかのスクリーンショットゲーだと思っているので。 本番は撮影モード一択みたいなところあります。公式で募集してるくらいには、スクリーンショット推されてるゲームですからね。

f:id:miya-lapine:20180510172453p:plain

久しぶりすぎて、まだあんまり撮影モードには慣れてません。 と言うか、前作はMOD使用していたので、公式の撮影モード使ってなかったんですよね。 公式の撮影モードがだいぶ便利になったので、今は公式だけを使用してますが、初期の頃は結構限られてたんですよね。 ユーザーの意見をきっちり反映してくれる運営、大好きです♡

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク