金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

ひたちなか海浜公園へネモフィラを見に行きました!

こんにちわ、鴻ノみやです。 ここ三日連続で外出しておりまして、ブログの更新が滞ってしまいました…。 GW、満喫してます(笑)

スポンサーリンク


f:id:miya-lapine:20180501200156j:plain

そんなわけで、GW二日目に茨城へ行ってきました。 主人と一緒に県外へ遠出するのは、帰省以外になかったので、二人とも朝からワクワクしてました。 ときわ号がめちゃくちゃ綺麗で、その時点で感動してましたね(笑)

二時間半程電車にゆらゆら揺られ、20分程バスに揺られてひたちなか海浜公園へ。 GWということもあり、人はそれなりにいましたが、まだ普通に歩き回れるくらいでした。 GW始まったばかりだったので、まだ人が少ない方だったのかもしれません。

f:id:miya-lapine:20180501201019j:plain f:id:miya-lapine:20180501201301j:plain

しばらく歩いて、ようやくネモフィラを拝めました。 一面に咲き誇るネモフィラがもうすっごく綺麗で感動しました。 ただまあ、ちょっと緑が多かったんですよね。ちょっと散り始めちゃってました。 先週先々週くらいが一番綺麗だったのかもしれないですね。

それでもまだ綺麗でした。でもまあ、綺麗に見れるのはGW中くらいかな?って感じでした。 他にもチューリップなどがあったんですけど、そっちも枯れ始めちゃってて、あんまり綺麗には見れませんでしたね。 チューリップって五月初旬までは見れると思ってたんですけど、油断しましたね…。

f:id:miya-lapine:20180501201925j:plain f:id:miya-lapine:20180501201949j:plain

一応まだ見れるお花はあったのですが、もうちょっとお花楽しめたら嬉しかったですね。 今度はネモフィラ満開、チューリップや他の花なども見に行きたいですし、また次回機会があれば行きたいな、と思います。 お花見ると、心も晴れやかになりますからね〜 それに、たまにいつもと違った空気感、風景を味わうのもいいものですしね

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク