金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

気分転換にお散歩を

こんにちわ、鴻ノみやです。 身内専用のツイッターアカウントがあるのですが、昨日作業をしていて浮上を一切しなかったら、めちゃくちゃ心配されました。 なんか、常にツイッターにはいる人みたいになってる…これはおかしい…。

スポンサーリンク


f:id:miya-lapine:20180427163352j:plain

暖かくなると、どこへ行っても色々な花が咲いているので、お散歩が楽しいです。 今朝はあまり調子が良くなくて、どんよりとした気持ちになっていました。 そんな私に主人が「じゃあ、今日はお散歩でもしてくると良いよ」と言ってくれまして。 そう言えば、最近天気悪かったり、作業していたりでお散歩に行けてないなって事を思い出したので、外をプラプラしてきました。

f:id:miya-lapine:20180427163526j:plain

ふと気になったものがあれば、時折足を止めながら写真を撮ったりして。 この時期は色んな花が色んなところに咲いているので、ついつい撮っちゃうんですよね。 とはいえ、私有地のものは流石にどうかと思うので、公共の場に咲いているものだけなのですが。

私有地に咲いている花とかも、結構綺麗なものがあったりするんですよね。 私の住んでいるところが、結構家庭菜園とかするようなところで、お花を育てている家も多いみたいです。 あー、すごくいいな!と思ったものは結構あるんですが、流石に失礼なのでね…。

f:id:miya-lapine:20180427163817j:plain

写真を撮る技術があるってわけじゃいですし、完全に自己満足ではあるのですが、私の撮った写真を、主人が素敵だねって褒めてくれるので、撮るのが楽しくて仕方なくなってくるんですよね。 今日も散歩で撮ってきた写真をラインで送ったら「いいね!」と返ってきて、嬉しくなりました。

もうすぐ一年になりますが、未だに大きな不満なく過ごせているのは、主人のこういうおおらかなところあってこそなんでしょうね。 褒める時は褒める、叱る時は叱る。 今日も、主人の提案のおかげでやる気がモリモリになりましたしね(笑)

週末は、茨城にお花を見にいく予定です。 県を跨いでの遠出は、かなり久しぶりですので、今からとても楽しみです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク