金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

遂に、シャイニーカラーズがサービスを開始したぞ!【283プロプロデュース生活1日目】

2018.4.24 AM11:20 もうすぐお昼か…。 今日も午前中の家事は一通り終わったし、やるべき事もひとつ終えたし、ちょっとツイッターでもみるかなぁ…。

あああああああ!!!!

スポンサーリンク


f:id:miya-lapine:20180424112603j:plain

そんなわけで、待ちに待ったアイドルマスターシャイニーカラーズ、本日サービス開始です! ミリオンライブのサービス開始の時もそうでしたが、新しい物語の始まりっていうのは常にドキドキしますよね。 これからどんな物語が始まるんだろう。どんな形で進められていくのだろう。とにかく、ドキドキが止まりません。

f:id:miya-lapine:20180424112808j:plain

この、これぞアイマスという感じのプロローグの始まり方、たまらないですね。 今までは完全なソーシャルゲームリズムゲームの配信が主体だったんですが、元祖アイマスって感じのシステムにもうほんと、ドキドキとワクワクが止まらないんですよ。

グリマスも楽しかったですし、今プレイしているミリシタも勿論楽しくて好きなのですが、やっぱりアイマスといえばこれ!みたいな所ありますよね。 シュミレーション育成ゲーム、みたいな。 やっぱり、こういう形のアイドルプロデュースが好きなんですよね。

f:id:miya-lapine:20180424113032j:plain

とりあえず、チュートリアルが始まっていく。 事務員であるはづきさんから説明を受けるのですが、なんか新しい。すごいまったりゆったりな事務員さんだ…。 というかこの人、なんで事務所で寝てるんだろう…漂うブラック感…。

そして立ち絵がめちゃくちゃ揺れ動く! ひとつひとつの動作もきちんと動いてくれて、あー、喋ってる!今この人と喋ってる!という感覚がすごいです。素晴らしいです!

で、まずプロデュースの目的として、wingと呼ばれる新人アイドルの祭典を目指してもらう事を伝えられました。 数多の祭典やライブステージを目指しプロデュースしてきた私に抜かりはありません!

やってやろうじゃないか!!

f:id:miya-lapine:20180424113744j:plain

最初のスカウトで、今回の信号機組の赤担当である真乃ちゃんに会うのですが、この顔がめちゃくちゃ可愛い…。 キャラクターが出てきた時から、ほんわりしていて可愛い子だな、と思っていたのですが、表情や動きが付くと途端に印象が爆発的にあがりますよね。可愛い…。

システム面は、アケマスや家庭用ゲームのアイマスと同じような感じです。 レッスンをして、ライブやフェスをこなし、コミュニケーションを取って思い出アピールのレベルを上げていく。まあ、ざっくりこんな感じでしょうか?

f:id:miya-lapine:20180424120007j:plain

ひとまず、チュートリアルが終わったので、確定するまで何度でも引けるという初回ガチャへ! 第一印象で現状は三峰のプロデュースに力を入れようと思っているのですが、愛ゆえにこんなガチャ結果が(笑) とはいえ、事前ガチャで三峰SRをキープしているので、これは引き直し。 とりあえずはアンティーカのメンバーを揃えたいので、ある程度アンティーカメンバーのSRが出るまでは回し続けます!

今始まる!ガチャとの戦い!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク