金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

ちょっとした贅沢がしたくなった

こんにちわ、鴻ノみやです。 天気が晴れたり曇ったりとふわっふわしていたり、今日は夢見が悪かったり。 全く持ってやる気が出ない…。

そうだ!こんな時は甘いものを食べよう!

スポンサーリンク


f:id:miya-lapine:20180416181941j:plain

(今日は脳内で3分クッキング曲を流しながら記事を書いています)

といわけで、まずご用意したのがこちら! 生クリーム、缶詰、カステラ!これだけでたぶん400円くらいだったかな? ケーキ食べたいんですけど、ケーキ一個400円とかそんなお金払ってられないのです。 限られたお小遣いの中で、いかに頭使って美味しいものを食べるかが大事!

本当はカステラも、パンケーキとかにして自分で作っちゃった方が安いんですけど、今日はパンケーキ焼く気力がなかったので大目に見ましょう。 いちごとか、そんな贅沢は言ってられません。 一個98円のフルーツ缶で十分なのです! というか、フルーツ缶好きなんですよね。シロップは飲むかゼリーにするかしてます。 今回は炭酸で割って飲みました。

ふと、フルーツポンチ食べたいな、と思いました……。

生クリームもすでにホイップになっているものより、泡立てるタイプを買った方が安いのです! ホイップ泡立てるくらいの気力はありました。まあ、ハンドミキサーだとすぐ終わるので、全く苦にはならないですよね。

f:id:miya-lapine:20180416182515j:plain

そうして完成したのがこちら!生クリームを綺麗に塗れない職人です……。 味は問題なし。スポンジにカステラを使ったので、生クリームはほの甘い感じにしました。 ちゃんとカステラと合ってて美味しかったです。

ただ、何も考えずにカステラふた切れ使って作ったんですが、これ一切れをさらに半分にした方が良かったな、と食べながら気付きました。 めちゃくちゃ食べにくかったです(笑) 食べた後残りの生クリームとフルーツを処理するのに、反省を元に半分に切ってからフルーツ挟んだりしましたが、やっぱ切るべきですね。ちょうどいい感じになりました。

明日の息抜きにもおやつ食べられます! たまに、こうやってちょっとした贅沢するのもいいですね

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク