金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

なんでもない日常を過ごす

こんにちわ、鴻ノみやです。 睡眠不足なのか、近く低気圧のせいなのか。倦怠感が酷かったんで、今日はのんびり過ごしました。 そんなわけで、今日はなんでもない記事です。

スポンサーリンク


f:id:miya-lapine:20180410172158p:plain

iPadに縦書きエディタを入れました。 TatePadというアプリです。 元々パソコンで文章書いていた際も、ずっと縦書きで書いていたので、横書きだと若干の違和感があったんですよね。 不思議と、このアプリ入れてからモチベーションが高くなったのか、一つ一つの執筆速度が上がったような気がしなくもないです。 多分気がするだけなんでしょう(笑) でも結局こういうのって、気持ちの持ちよう、気分の問題なので、これで良いんでしょう。 良いってことにしましょう。

f:id:miya-lapine:20180410172454j:plain

とあるTRPGシナリオをプレイしてから、そのシナリオの中に組み込まれていた夢十夜が気になって購入して見ました。 夏目漱石の独特の世界観で描かれる、十の夢。 それぞれに繋がりはないのですが、とても深く、引き込まれるようなお話ばかりでした。

最近中々本を読む時間を取らずに過ごして来たので、こういう短編集は気軽にあっさり読めるのでいいですよね。 夢十夜を読んだおかげで、ちょっと夏目漱石に興味が湧きました。 たまに、何言ってんだろうこの人……。みたいな文章もあるのですが、それも夏目漱石の描く物語の良さの一つでもあるんですよね。 天才はやっぱり、どこか突飛な事を思いついたりするんだろうなあ、と改めて思いました。

f:id:miya-lapine:20180410172811j:plain

今日でジレハイベントが終わってしまう……。 ガチャ爆死以降、本当にモチベーションが下がってしまっていて中々続かないんですよね。 とりあえず、もう少し頑張ればポイント報酬のカードがMAXになるのですが、残り時間でどこまでいけるか、ですね。アイテム使ってスタミナ回復していけばどうにでもなるのですが……。 果たして、私のモチベーションは続くのか!

でも、琴葉欲しいな……。

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク