金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

アマゾンプライムビデオに、らき☆すたがキター!!

こんにちわ、鴻ノみやです。 そういえば去年、アニメ十周年迎えたんですよね。

スポンサーリンク


f:id:miya-lapine:20180406155724p:plain

アマゾンプライムビデオにらき☆すたが!! ニコニコで一挙放送やったり、あべまでの放送だったりと、結構な回数見てます。 らき☆すたがやってた時代は、まだビデオテープに録画してた時代だったので、録画のはもう残ってないんですけど。 割と、頻繁にあべまでやってたり、稀にニコニコで一挙やったりとかあるので、良い時代になりましたよ、本当に…。

で、プライムビデオにも来てしまった!! もういつでも、好きな時に見れる環境が整っている!期間限定ではあるんですけどね(笑)

らき☆すたとは?

女子高生四人の日常を、ゆるくまったり描いたのがらき☆すた。 2007年4月~9月まで放送され、2クールに渡って放送されていたアニメ。

キャラクターの性格が個性的ではあるのですが、それぞれのバランスがとても良く波長が合っている。 さらにテンポのよいアニメなので、四コマ原作なんですが飽きずに見る事ができる。のんびりと!

エンディングテーマは1話~12話が主人公四人が、カラオケボックスで歌っているという設定で繰り広げられています。 カラオケでの掛け合いや、キャラたちが懐かしい歌を歌ってりしているので、知ってる歌があるとちょっと嬉しくなりますよね。 13話以降は声優の白石稔さんの実写エンディングになってます。これがちょっとうざいんですけど、癖になる(笑) そう言えば、白石稔氏は今…何をしているんだろう…(((

このアニメ、作業するのに本当にいいんですよね。 内容が濃いってわけではないので、片手間に見ていても内容見落とした!!て感じにはなりませんし。 内容が濃いわけでなくても面白いので、絵を描きながら流して、作業用BGMっぽい感じで。手を止める事なく見てられます。 本当にゆるくまったりなんで、見ていて疲れる内容でもないですし、暇つぶしにもなります。

いや、しかしプライムに進出したの本当に嬉しいですね。 プライムにあるうちは、何回も見返すと思います(笑) ほんと、大好きな作品です。

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク