金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

お花見三昧!新生活が始まる前に、3月を振り返るぞ

こんにちわ、鴻ノみやです。 先月と同じように、今月も月末まとめ記事やりますよ! お出かけしたり、ちょっと新しいものを手に入れてしまい、記事の更新が遅くなりました。

スポンサーリンク


久しぶりの花見!

f:id:miya-lapine:20180331190007j:plain

2日連続で花見へ行くという、リア充っぷり。 25日には主人と二人で、近所の公園へお弁当を手に。 26日には友人二人と主人との四人で目黒川へお花見へ行きました。 お花見なんてまともにしたの、本当に久しぶりだったので、なんだかとってもウキウキしましたね。

お弁当は結構簡単に作りましたが、やっぱり外でお弁当食べるのっていいですよね。 お天気のいい日に、公園で遊ぶ子供たちを眺めながら、主人と一緒にお弁当を食べる。 思えば、実家に居た時では体験できないような事でした。というか、自分の手料理を誰かと一緒に外で食べる事事態初めてだったかも?

f:id:miya-lapine:20180331190340j:plain

友人とのお花見は、普段いかないような場所にいったり、外での飲みをしたりと、また新しい体験! あとは、久しぶりに友人にも会えて、たくさんおしゃべりして、とにかく楽しかった。

実はその二日後に、兄が我が家を訪れたんですよね。 月初めには、妹と母が遊びに連れ出してくれましたし、今月はたくさん人に会って、たくさんお出かけした月になりました。

お弁当、始めました!

f:id:miya-lapine:20180331190537j:plain

今月から、お弁当をはじめました! 四月になると、少しずつ生活が変わり始めるので、お弁当の提案をしたんですよね。 今週と来週は、部署異動だったり新卒の入社だったりと、色々イベントが重なって外へ出る事が多いようなので、お弁当は作らないのですが。 それでも、再来週、4月の二週目からは、本格的に主人のお弁当生活が始まります!

彩りよく、美味しく、そしてなるべく簡単に、且つ極端に手を抜かないお弁当を作りたいですよね。 目標としては、冷食は二種類まで!それ以外は、自分で作ったものを入れたいなって思います。 おかずのレパートリーも増やしていけますし、何よりも、お弁当を開いたときに主人が喜んでくれるようなものを作りたいですからね。 なんか、手料理期待してたのに殆ど冷食って、ちょっと悲しいですもんね(笑)

主人は四月から大変になるようですが、私もそんな主人を支えてあげられるように、家事を頑張りますよ! ふぁいとー!おー!

新しい文房具を買ったよ!

f:id:miya-lapine:20180331191035j:plain

昨日の記事で書いた通り、今日は主人と足を伸ばしてお出かけしてきました! そこで、サラサのリフィルホルダー、購入できました!やったー!! 本当に可愛いですよね、このホルダー。中の色を考えてるのも楽しいですし、リフィル入れた後も見栄えが良くって、使ってて楽しくなる! やっぱり文房具は、使ってて楽しめるものを使うのが一番いいですよね。

さらに、シャーペンも新調しました。 爽やかなブルーのカラーです。持ち心地もよく、手にもフィットするのでこれは良いと思い購入。 本当は、もっと柄があったりするのを買う予定だったんですけど、あんまり手にフィットするようなものがなく……。 欲しいな、って思うデザインもあったんですが、やっぱりシャーペンは一番よく使う画材ですから、手にフィットするのが一番なんですよね。

見た目も可愛いですし、買って満足はしています(。-`ω-)

そんなわけで、今月も楽しく過ごすことができました。 実は、今日家電量販店へ行って、あるものを購入してきました! 明日はたぶん、ブログ書くのおやすみになると思うのですが、月曜日の記事にそれを書きたいと思っています。 もう、楽しくって仕方ない!新しいおもちゃを得た子供のようです(笑) 主人には、感謝ですね。

それでは、四月もはりきって、頑張っていきましょう!!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク