金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

目黒川へお花見に行ってきました!

こんにちわ、鴻ノみやです。 暫くバタバタしてしまって、ブログの更新をさぼってしまいました(´・ω・) 改めて、今日からまた再開していきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク


f:id:miya-lapine:20180327141223j:plain

友人の院卒業祝い兼就職祝いをしようって事になりまして、昨日友人に会いに行ってきました。 久しぶりに会うんで、もうずっとわくわくでした。前日に友人から「目黒川の桜を見に行かない?」と誘われて、みんなでOKしたんで行ってきました。 平日、それも月曜日だと言うのに人の量はかなり多く、だいぶ混雑してました。 電車も駅も、目黒川周辺もとにかく人が多くて、人酔いが少ししんどかったんですが、行った価値はありましたね。

みんな私の事を理解してくれてる方たちだったので、人酔いとかも結構気遣ってくれたり声かけてくれたりしてたんで、その分楽だったのもあります。 桜並木にテンションあがって、とにかく写真を撮りまくる一向。

f:id:miya-lapine:20180327141609j:plain

人通りが少ない場所にようやく出て落ち着いた頃には、私も桜をゆっくり見たり、おしゃべりして並木道を歩いていました。 ちょいちょい友人二人が私と主人に目もくれずどんどん先を歩いていくんで、主人と「いつ気付くだろうね~」とか言って笑ったり。 こちらを振り向いて立ち止まると「お、やっと気づいたぞw」とか言って、とにかく一つ一つの事柄が楽しかった。

足を伸ばして出かけたのも久しぶりでしたし、友人と遊ぶって事が久しぶりだったんで、とにかくはしゃいでました。 2月もティアで友人と会ってはいるんですが、あの時は遊ぶってのはちょっと難しかったですからね。 たぶんずっと家で一人、家事をしているだけの生活が殆どなので、寂しさもあったのかもしれないな、と思いながら(笑) こうやって誰かとたくさん喋ってたくさんはしゃいで、何かを共有できるって事がこんなに幸せな事だったんだって改めて気付きました。

f:id:miya-lapine:20180327142027j:plain

昨日時点で、満開だったのかな?ちらちら咲ききってない木はあったんですが、それでも八分咲きはいってそうな感じでした。 最近は温かかったですし、開花宣言から咲ききるまでがだいぶ短かったように思えますが、どうなんでしょう。だいたいこんなもの? お花見したのもだいぶ久しぶりでしたし、お花見するために桜の開花状況を気にしたのもだいぶ久しぶりだったので、その辺りよくわかりませんね。

今週は見ごろなのではないでしょうか? 目黒川の桜は、夜桜も綺麗なんだそうで。是非、見に行ってみてください。 平日でもだいぶ人が多かったんで、土日になるともっと人が多そうで、ちょっと想像するのが怖いですね…。

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク