金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

猫とレジンとお花見準備

こんにちわ、鴻ノみやです。 月が終わる前に、1000PV到達しました! 毎月大体月の最終週にぎりぎり1000行くか行かないかだったのですが、今回はかなりいい感じで上がってます。 少しずつ、閲覧して下さる方が増えていてとてもうれしい限りです。

毎日更新を目標に、今後も頑張っていきますので、よろしくお願いします。

スポンサーリンク


今日はですね、特筆すべきことがない一日でした(笑) 昨日一昨日と低気圧の影響で、体調不良になってしまっていたのですが、今日はお天気も良くなってだいぶ調子よくなりました。 なので、昨日一昨日と出来ていなかった分の家事をこなしつつ、趣味をしたりって感じでしょうか?

f:id:miya-lapine:20180322161546j:plain

天気が悪い日は、アンヌさんもだいぶぐったりしています。 大体は所定の位置で眠っていて、殆ど起きません。 昨日はさすがの寒さにこたつを付けたのですが、それを感知したアンヌさんは真っ先に入っていきました(笑)

何ですけど、今日はお天気よくなったおかげか、結構部屋中を動き回ってます。 たまに日向ぼっこしに窓際に行ったりもして、元気そうで何よりでした。 猫ちゃんも、気圧の変化には弱いんですかね?

f:id:miya-lapine:20180322162200j:plain

で、お天気も良くて窓を開けて過ごすことが出来たので、せっかくだしと思ってレジンを引っ張り出してきました。 アンヌさんの体に、レジンやマニキュアの臭いがあまりよくないので、基本的には窓を開けられる時にしかやらないんです。 なので、かなり久しぶりになりますね。

まあもう、全然ダメダメです(笑) マニキュアが乾くの待たずにレジンを流し込むものだからマニキュアは浮いてしまうし、気泡は入りまくりだし。 やっぱり、こういうものは定期的に触らないと駄目ですね…。

実はレジン以外にも、造花アクセにも手を出そうとしてます。 いい感じのアクセサリー作れるように、精進せねばなりません(´ω`) いずれ、ハンドメイドで少しでもお小遣い稼ぎ出来ればな、と思い始めていますので、四月から本格的に始動していきたいと思います! ブログネタにもできればな、と思いつつね(笑)

f:id:miya-lapine:20180322162548j:plain

主人と、週末花見に行ければいいね、なんて話をしています。 一応、開花予定日が23日になってまして、昨日吹雪いたりしてて心配ではあるのですが、お散歩ついでにってことで。 で、お弁当作ろうって話になって、パン系にしようかな、と悩んでいたので試作をしてみました。 ただちょっと、味付けに失敗しましたね。味が薄かった!

パン焼くよりも、パンケーキに挟んでしまった方が楽かな~とか思ったんですが、初めての試みだったので中々上手くいきません。 汁は垂れるわ食べにくいわで、ちょっと考えなおしですね(´・ω・) 明日はパンの試作をしてみようかな、と思います。パンの方が手間はかかりますが、食べやすさで言えばこっちの方がいいですからね~。 色々なパターン作りますよ!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク