金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

ついで気心で、カスタムオーダーメイド3D2を買った

こんにちわ、鴻ノみやです。 キャラクターメイクが豊富で、SSが自由に撮れる、そんなゲームがしたかった。 他意はない。他意はない!いいね?!

※此処で紹介するゲームは、18歳未満の方は購入・プレイの出来ない商品です。

スポンサーリンク


他意がないわけでも、出来心でかったわけでもありません。 何せ、前作も購入し、プレイしたんですからね……。

f:id:miya-lapine:20180320165027j:plain

と言うわけで、購入しました!COM3D2こと、カスタムオーダーメイド3D2です! 前作のカスタムメイド3D2の要素はそのままに、更にボリュームアップしたのが、今作のCOM3D2。 体験版をプレイして、余りにも豊富すぎるエディット要素に感動を覚え、購入に至りました。 元々前作プレイしていたのもあって、購入するか否かすごく悩んでいたのですが、体験版やって良かった(´ω`)

f:id:miya-lapine:20180320165503p:plain

カスタムメイドってどんなゲーム?って話なんですが。 すごくざっくり説明してしまうとですね。

自分好みのメイドを作成、育成、いちゃいちゃしながら借金を返済するゲーム!です。

色々引っかかりたくないので詳細は伏せますが、まあ簡単に言ってしまえばそんな感じです。 昼の仕事、夜の仕事を選択することができ、選択したコマンドに応じて、メイドさんのステータスが変化します。ステータスに応じて解放される会話や、お客様への接待なども存在しています。 借金返済とは言いましたが、実際は借金返済するまでに要する時間はそこまで長くはなく、あとは本当にメイドさんを育成しながらいちゃいちゃするだけなんですよね(笑)

f:id:miya-lapine:20180320165724p:plain

メイドさんは自分好みの容姿で作る事ができます。 顔や身長、胸のサイズなどなど。とにかくエディットできる部分が多く存在し、エディットだけでもかなりの時間を要します。 前作もそうだったのですが、今作も最初のメイドさんを雇用するのに、1時間半くらいかかりました。選べる要素が多すぎて、ほんと迷ってしまうんですよね(笑) さらに、今作からは髪型を決める際、長さを調整できるようにもなりました。 これはありがたい!

前作からずっと思っていたんですよね。この髪型は好きなんだけど、もっと長いのが欲しいな、とか。 この長髪でしかこれできないけど、本当は短髪にしてあげたいんだよなあ!!とか。 更に、輪郭の調整や眼球のサイズなど、かなり細かいところにまで手を入れる事が出来るようになり、まさに痒いところに手が届く進化!

f:id:miya-lapine:20180320170111p:plain

しかし、世の中にはメイドを育成していちゃいちゃするだけのゲームの、どこが面白いの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。 私は育成系のゲームが好きなので、それに加えて自分好みの女の子が作れるってだけで、充分なのですが…。そうでない方もいらっしゃる! で、まあ結局は永遠に同じこと繰り返してるだけなので、何が面白いの?って話になってしまうんですよね。

しかし!そこに現れるのは撮影モードという神機能!! 好きなポーズをですね、ひたすらさせて、ただひたすら、一心不乱にメイドさんを撮影する。それだけで楽しくないですか? え?楽しくない?……そうですか。 否、そんな事は知らない!!(( 私はこの、撮影モードの為だけにカスタムメイドをしていると言っても過言ではない!(嘘、本当はエディットと育成もしたい)

とにかく色んなポーズ、いろんなシチュエーションで撮影できるので、SS大好きマンな私にはこの上ない楽しみなんですよね。 まだ今作の撮影モードには触れていないのですが、撮影モードにも新機能がついているみたいなので、今から楽しみです。

とりあえず、メイドさんの育成頑張るぞー!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク