金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

液タブ欲しさに、地道な貯金を始めてます。

こんにちわ、鴻ノみやです。 今日はなんでもない一日だったので、なんでもない記事を書こうと思いました。 そしたら、いつの間にか液タブの為にお金を貯めてる話で記事が書きあがってしまった……。

今日はそんなお話です。

スポンサーリンク


どうしても液タブが欲しい! という事で、先月辺りから少しずつお金を貯め始めてます。ここまで何かの物に執着するって事が珍しいもので、主人も快く協力してくれます。

f:id:miya-lapine:20180314170950j:plain

で、出来たのがこちらの貯金箱。 貯金箱と言うか、昔購入したお菓子のカンカンなんですけどね。 メモの内容は、その時やたらテンション高かったんでしょう…あまり、気にしてはいけません…。 目標金額は40.000円。本当に地道にコツコツお金を貯めていますので、今年中に変えればいいな、くらいの気持ちでいます。 具体的にはまあ、週末にお財布の中身を確認し、余っている100円玉と500円玉を入れていくって感じです。そこまで多い金額余るわけではないので、大体毎週300~500円程度ですね。ほんと、気が遠くなる様なペース(笑)

なんですけど、景気が良い時は、主人が自分のお小遣いを収納してくれています。 私も、出来るだけ主人から頂いているお小遣いの中で無駄遣いはせず、月末余ったお小遣いを入れていく事にはしています。 そうすると必然的に、月末には3000円くらい、多い時だと5000円入れられる事かな?って感じですね。 この流れなら、10ヶ月あれば何とか購入できるでしょう! 今年いっぱいは時間かかりそうですけど、これを続けていく事で、無駄遣いしない癖を付けられるようになるので、良い事です。

因みに目標金額は↑コレです。

アフィリエイトの報酬はあまり望めないですけど、広告収入とかはちまちまと入り始めているので、それも何とか足しに出来るところまで行ければな、と思いつつ。実際、あまり期待はしてないですね(笑) ブログ自体は、稼いでやろう!って気持ちでやってるわけではないですし、好きな事やりつつ、それで少しでもお金が入ればいいな~という軽い心持ちでやっていっているので、まあ、あれですね。気長に頑張りましょう(笑)

ほんと、なんでここまで液タブに執着してるねん!!って感じなんですけど、自分でもよくわかりません(笑) 欲しいな~。でも、そんなに重要ではないよな。と思って、こういうお値段張るものはあまり購入意欲持たない性格なんですよね。自分で言うのもなんですが。 昔は浪費癖もあったんですが、それも駄菓子を大量に買うとか、1000~2000円単位の中古ゲームを大量に買うとか、そういうちまちましたものが蓄積して浪費しまくるという感じで、殆ど高いものには手を出さないんです。 手が届かないものには、目を向けない!みたいな感じですね。 なんで、ブランド物とかにも頓着なくって、「このブランドだよ!」ってよく妹に見せられるんですが、いまいちよくわかりません(笑)

それでもここまで欲しいってことは、自分の中でかなり必要としているってことなんでしょうね。 最近はお絵描きするのが楽しくて仕方ない。そういう気持ちから来るものもあるのかもしれません。 アナログで描くのも楽しいですけど、やっぱりデジタルの方が出来る事は増えますしね。 でも板タブは疲れるし、すごく筆が遅くなる…。と言うのがネックで。 液タブはアナログ感覚で描けるって、絵を描いてるフォロワーさんに伺ったので、たぶんそこからですね、この執着始まったの。

まあ、そんな感じで、地道にゆったり。 今年中には、液タブを手に入れるぞー!という気持ちでお小遣いを貯めていきます!

……来月からお小遣い、減るんですけどね……。

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク