金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

メインコミュ18話「ひろがる気持ち☆」(ココロエクササイズ解禁)

こんにちわ、鴻ノみやです。 本日3/13に、ミリオンライブシアターデイズにて、新しいコミュが解放されました。 解放楽曲は「ココロエクササイズ」。そう、高坂海美のソロ曲です!

スポンサーリンク


f:id:miya-lapine:20180313160240p:plain

ついにうーみんのココロエクササイズがミリシタ内に入るという事で、わっくわくが止まらない! とりあえずアプリを起動して、劇場の控え室でおしゃべりをしている、うーみん、環、歩くんに声を掛ける。 何だか、楽しそうに歩くんのやっていたダンスについて話をしていると、アクティブ三人組を見ていると微笑ましい。

f:id:miya-lapine:20180313160259p:plain

今回のセンターは、事前にプロデューサーが決めたのではなく、自主的に手を上げたうーみんがなる事に。 「センターやりたい!」という言葉にGOサイン出しちゃうのが、アイマスPですよね(笑) さらに、今回のライブには、先輩として既に活躍の場を大きく広げている響が参加することに! 新米アイドルである自分のバックに、先輩アイドルである響が立つことに戸惑う、うーみんと歩くん。 けれど、三人と踊りたいと自分からPに言い出したと話す響に、俄然やる気を出すうーみん、環、歩くんの三人。 そんな中、とある響のとある一言に、不安を覚えるうーみん。

f:id:miya-lapine:20180313160314p:plain

うーみんは体育会系のノリというか、ソロ曲も相まって、脳筋キャラっぽくなっていますが、彼女も彼女できちんとアイドルとして葛藤しながら努力をしているのだと。改めて彼女の内面を知る事のできるコミュでした。 明るくて元気でポジティブで、でもそれだけじゃない、アイドルとしてきちんと考える部分もあるんだよって。そんな感じのお話でした。 筋肉の声を聞くだけが、うーみんじゃないぞ!

少しずつ、センターとしてコミュが解放されるたびに、アイドルの内面が分かって来る。それが、ミリシタの良さでもあります。 改めて、そういえば最初期の頃はこんな感じだったなって思い出させてくれますよね。

f:id:miya-lapine:20180313160329p:plain

そしてそして、うーみんのコミュ終了後、ココロエクササイズが解禁されます! 腹筋!背筋!胸筋!ですよ! うーみんの曲は、どれも元気が出たり、ポジティブになれるような楽しい曲ばかりで、ノリも良くって大好きなんですよね。 こういう楽しい曲って、リズムゲームとしても楽しめるので、今からプレイするのですが、楽しみです(´ω`)

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク