金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

全ては節約の為に!週2お弁当生活、はじめました。

こんにちわ、鴻ノみやです。 あまりの天気の悪さに、ついにダウンしました…。 今日は温かいもの飲んで、温かいお風呂に入って、温かくして寝る事にします。

スポンサーリンク


今月から、節約の為にとお弁当を作る事になりました。 毎日1000円程のランチを食している主人。さすがに4月から生活がカツカツになり始める、という事もありお弁当交渉をしたところ成功。 お弁当ってなるとどうしても、職場で食べなければならず、あまり休んでいる気がしないんだそうです。 なので、お弁当を持っていくと言っても、週2回程。 それだけでも、8000円のランチ代が浮く事になりますから、それでゲーム買ったり趣味に使ったりしてくれればと思ってますね。 暫くは、趣味に使うお金も多くは望めないので…。

そんなわけで、本日のお弁当がこちら。 f:id:miya-lapine:20180309183137j:plain

左からハンバーグ、ブロッコリー、卵焼き、ホウレンソウのソテー(冷凍)、白身タルタル(冷凍)、ハッシュドポテト(冷凍)です。 出来るだけ冷凍モノは入れず、手作りしたものをと思っていたのですが、昨日は妹と母が遊びに来てまして、あまり余裕が無かった結果です。 それでもハンバーグを作った自分を褒めたい!すごいぞ、鴻ノみや!

中々可愛いお弁当にできたので大満足です。 ただやっぱり、彩りがどうしても偏ってしまうのが難点ですよね、お弁当って。 もう少し彩り入れられるように、次回は人参とかトマトとか、そう言ったものを入れてみましょうかね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク