金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

スプラトゥーン2ver3.0と追加有料コンテンツの情報

こんにちわ、鴻ノみやです。 本日朝7時、ニンテンドーダイレクトの配信が行われましたね。 様々な情報がお知らせされたわけですが、今回当ブログではスプラトゥーン2の新情報を纏めていきたいと思います。

スポンサーリンク


ver3.0

f:id:miya-lapine:20180309094142p:plain

4月下旬に、スプラトゥーン2ver3.0が配信される事が発表されました。 配信内ではさっくりさっくりの説明だったので、こちらでもさっくりさっくり説明していきます。

f:id:miya-lapine:20180309094337p:plain

まずはこちら。 新ギアが100種類以上追加する予定とのことです。 4月は新生活が始まるという理由からなのか、大量のギアが追加されるようですね。 私は結構、スプラトゥーンで遊んでてオシャレを重視しつつ、ギアパワーを調整したりしているので、これはありがたいです。 基本的にエンジョイオシャレ勢でプレイしているので(笑)

f:id:miya-lapine:20180309094532p:plain

更に、ステージも続々と追加されるようです。 無印でプレイすることの出来たショッツル鉱山モンガラキャンプ場が登場! ショッツル鉱山はすごく苦手なステージで、このステージになると途端にやる気を失う私です…。無印のステージが来るのは嬉しい事なのですが、お前だけは許されねえ!!という気持ちとでこー、葛藤が激しい(笑) モンガラキャンプはかなりわちゃわちゃするような感じで戦えるので大好きですね。敵陣に渡って翻弄したりとかが出来ますし、このステージ、無印では結構遊んでいました。 そしてそして、新たなステージとして、イカたちのデートスポットになっているらしい、スメーシワールドが追加されます。 画像を参考にしてもらえれば分かると思うのですが、どうやら遊園地っぽいですね。凹凸が多いステージになるのかな? すごく楽しみです。

f:id:miya-lapine:20180309095106p:plain

更に更に、ウデマエXが登場! 配信の感じだと、Sよりも上のウデマエのようですね。S以上の力を発揮できる、まさに選ばれたイカたちの戦場になりそうです。 万年ウデマエCの私には、遠い存在ですね…(笑) ガチ勢の人たちが、もっとガチになって遊べる戦場になるのではないでしょうか?

f:id:miya-lapine:20180309095407p:plain

そーしてそして!!アオリちゃんに会いに行けるようになるぞ!! 特定の条件をクリアしていると、タコツボキャニオンにアオリちゃんが登場するようになるそうです。 これを!!ずっと!!待っていた!! ヒーローモードクリア後、アオリちゃんに会う事が全然なくて、アオリちゃん派閥の私は、正直寂しかった…。 アミーボをスキャンすることでアオリちゃんとのツーショットは撮れるのですが、アオリちゃんが動いてる姿は殆ど拝めない…。 いや、やっとホタルちゃんとアオリちゃんのセットを拝めるようになるんですね。これはもしかしたら、2の装いでアミーボが出る可能性も! ニット帽のラフなアオリちゃんも可愛い…。

ver3.0の情報は以上になります。 4月から、またバージョン進化するスプラトゥーン、楽しみですね。

追加有料コンテンツ「オクト・エキスパンション」

f:id:miya-lapine:20180309095834p:plain

なんと、スプラトゥーン2に、ついに追加有料コンテンツが出ます! 値段は1800円。配信は、今年の夏(予定)となっております。 オクトとは、ラテン語で8を意味する言葉。2018年の8に掛けて、今年はタコの年、なんてイカ研究員さんも言ってましたね。

f:id:miya-lapine:20180309100117p:plain

タコの様な見た目の主人公・8号が、今回の主人公。8号は、全ての記憶を失い、地下鉄のホームで目覚めます。 舞台は、地下深くに建設された謎の施設。なんと、この地下世界には、80もの施設が存在するとのか。 地下鉄で結ばれたそれらを探索するのが、このゲームのシステムのようです。 駅に直結した施設には、様々なミッションが、主人公の行く手を阻むのだとか。 つまりは、ヒーローモードのタコ主人公版!みたいな感じになるんでしょうか?

f:id:miya-lapine:20180309100459p:plain

PVでの車内の中には、アタリメ司令やヒメ、イイダの姿も見受けられます。 今回のこのストーリー内では、今まで明かされなかったキャラクターたちの、確信に迫る物語になっているのだとか。 ヒーローモードで集めた資料内の謎が解けるかもしれません!答え合わせかな? 今までスプラトゥーンを遊びつくしたユーザーにも、新鮮な気持ちで楽しめるものになっているそうで、今からワクワクが止まりません。

f:id:miya-lapine:20180309100752p:plain f:id:miya-lapine:20180309100805p:plain

更に更に!地下世界からの脱出後は、タコの姿でバトルへの参加も可能に! イカちゃんとは違った、ちょっとキリリとした釣り目が印象的です。髪型も、イカちゃんたちとか異なるんでしょうか?気になりますね。 私は結構釣り目が好きなので、ストーリーをクリアして是非、タコガールを使用したいです。 これ、その内フェスで、タコ派かイカ派かの戦争とか起きそうですよね(笑)

そんなわけで、今回のニンテンドーダイレクトは、スプラトゥーンの情報が盛りだくさんな回でした。 スプラトゥーンを主人とプレイするためにswitchを2台所持しているのに、最近は殆どスプラトゥーン遊んで無かったので、この追加コンテンツまでの練習の為に、またちまちまと再開していきたいなと思えましたね。 スプラトゥーンのヒーローモードはそれ単体でもかなりのボリュームと楽しさがありますから、今回発表された追加コンテンツもとても楽しみです。 クリアするまでは、地下世界から出てこなくなりそう(笑)

www.youtube.com

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク