金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

鴻ノみやは、メルカリでのリサイクルを覚えた!

こんにちわ、鴻ノみやです。 春眠暁を覚えずとはよく言ったもので、日中は眠気と戦う毎日です。 眠気と戦いながら作業しても身にはならないので、20~30分程の仮眠を取ったりはするんですけどね。

f:id:miya-lapine:20180307153830p:plain

最近、メルカリを始めました。 クリア済みで、現在はプレイしていないゲームとか眠ってたので、ぱぱっと売ってしまおうという話に。 リサイクルショップへ持っていくよりも、遥かに良い値段で売れました。 だいぶ売り上げになったので、購入を断念していたカービィも手に入りそうです。 主人が前々から欲しいとは言っていたのですが、何かと節約しなければならない時期に突入するものですから、どうしようかーって話はしていたんですけどね。無事に、主人の趣味を奪わずに済みそうです。 不要なゲームをメルカリで売って、その売り上げでゲームを購入できるという、素晴らしい循環の完成です。

f:id:miya-lapine:20180307154247p:plain

メルカリはゲームだけではなく、様々な商品を販売することができます。 ゲームの他にも、昔好きだったアーティストのCDとかも売りました。 リサイクルショップで100円にも満たないであろうものが、それなりの値段で売れたので万々歳です。

以前、家に居ながら稼ぐ方法がないかと探っていた時に、メルカリでの販売が出て来たんですよね。 ハンドメイド品とか、マスキングテープの切り売りとか。結構色んな販売方法があって感心しました。 ただ、時見受けられるユーザーのマナーが心配だったりしたんですよね。 実際に私がお取引させて頂いた方たちは、連絡もきちんとできましたし、最後まで気持ちの良いお取引ができました。 販売時、1000以上値下げしてくれ!って方も現れたりしたのですが、そういうのはやんわりお断りすれば、相手方も納得してくれました。 取り上げられているようなマナーの悪い人って言うのは、今のところ出くわしてはいないですね。 まあ、まだ数点しか販売していないですし、出品だけで購入はしていないので、なんとも言えませんが…。

f:id:miya-lapine:20180307155325j:plain

メルカリの何よりもよいところは、匿名配送ができるところですね。 知らない人と、ネット上で住所のやり取りするのって、結構怖いじゃないですか。トラブルになったりとかもありますし。 しかし、そんなことは心配ご無用!ゆうゆうメルカリ便、らくらくメルカリ便などの、メルカリ事務局が住所を管理してくれるシステムのおかげで、取引相手への住所バレは防ぐことができます。 小さなものを送るって考えると少し高い送料がかかりますが、それもトラブルを未然に防ぐためと思えば、安く感じられます。

更に、購入した際のお金は、一時的に事務局が管理してくれます。 これにより、実際に商品が発送されなかったり、発送されているはずなのに届いていない等の虚偽がなされても、お金が入らない、お金だけが取られるなどのトラブルも起こる確率は低くなります。 それでもまあ、起こる時は起こるんでしょうけど…。 とは言え、実際に相手の口座に振り込んで商品を受け取るっていうのには、やはり抵抗がありますから。事務局が一時的に売上金額の管理をしてくれると言うのは、ありがたいことです。

今後もメルカリさんにはお世話になりそうです。 いいリサイクル方法を見つけました!

にほんブログ村 主婦日記ブログ オタク主婦へ
オタク主婦ランキング

スポンサーリンク