金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

2018年春も、アニメを見よう!~ヲタクに恋は難しい~

こんにちわ、鴻ノみやです。 あっという間に二月も終わりに近づいて来ました。来週には春の陽気が訪れるようで、少し安心しています。 春と言えば、春アニメ!とは言え、まだ一ヶ月先ですが、三月も気付けば過ぎ去っている事が多いので、細かい事は置いておきましょう。 そんなわけで、今回ご紹介する春放送予定のアニメはこちら!

f:id:miya-lapine:20180226151401j:plain

ヲタクに恋は難しい 隠れ腐女子の主人公・成美は、転職先で重度のゲームオタクである幼馴染・宏嵩と再会。 恋愛事の愚痴を聞いた宏隆は「俺でいいじゃん」と一言。隔してオタクカップルは、誕生したのでした。

という、なんかすごいざっくりなあらすじですが、大体こんな感じです。 元々はpixivにて公開されていた漫画なのですが、2015年4月に一迅社よりコミック化。 そんな大人気コミックが、ついに今年4月にノイタミナにて、アニメになるのです!

www.youtube.com

主人公・桃瀬成美役には、アイドルマスターシンデレラガールズ難波笑美役や、アイドルタイムプリパラにて夢川ゆい役などを務める伊達朱里紗さん。 成美の幼馴染であり彼氏でもある二藤宏嵩役には、アイドルマスターSideMにて硲道夫役を務める伊藤健人さん。 成美の職場の先輩でありよき友人である小柳花子役には、ソードアートオンラインシノン役や、ルパン三世峰不二子役を務める沢城みゆきさん。 成美の職場の上司である樺倉太郎役には、銀魂坂田銀時役や、涼宮ハルヒの憂鬱キョン役を務める杉田智和さん。 と、豪華な声優陣で彩られております。

純粋な恋愛を描く、と言うよりは、ラブコメ。ただしコメディーが9割みたいな感じなので、男性ユーザーでも楽しく見られるのではないでしょうか? 私も登場キャラクター達と同じくオタク趣味を持っているので、共感できる部分や、なるほどな?と納得する部分がとても多く、楽しみに漫画を読んでいます。 まだ放送開始日は決まっていないようですが、4月が待ち遠しくてたまらないです(。-`ω-)

TVアニメ「ヲタクに恋は難しい」公式サイト

ヲタクに恋は難しい (1)

ヲタクに恋は難しい(1) [ ふじた ]

価格:880円
(2018/2/26 15:42時点)
感想(14件)