金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

何でもない日があっていいじゃない

こんにちわ、鴻ノみやです。 私は専業主婦なので、基本的には殆ど家から出る事はありません。 とは言えまあ、一日中家の中に篭りっぱなし、というのも体が怠けていけないので、天気の良い日は散歩に出たりもするのですが。 ですが、散歩に出たからと言って、ほぼ同じ道をぷらぷら~と歩いているだけなので、これと言ってびっくりするような新しい発見は、中々お目に掛かれない。 道端にあふれていた枯れ草が、少しずつ訪れる春の陽気に顔を上げている、くらいの変化です。 もう少しすれば、花が咲いて、桜が咲いて、それはびっくりするような新しい発見ではないけれど、心躍るような発見が出来るようになるのかもしれない。 けれど、毎日が発見だらけと言うのも、それはそれで疲れてしまいます。

f:id:miya-lapine:20180223150145j:plain

たまにはのんびり、新しい事を見つけるのではなく、時の流れに身を任せるのも大事なのではないでしょうか? 何でもない、ちょっと退屈な時間の中に、ほんの小さな幸せを見つけたのなら、きっとその日は良い日になるはずです。

そんなわけで、今日の私は、そんな何でもない日々を送っていました。 昨日の大荒れの天気から一変、今日はお昼少し前から、太陽が顔を出し、ポカポカ陽気になりました。おかげで、昨日は落ち込んでいた気分も、「今日は頑張ろう!」とと思えるほどに回復しました。それだけで、今日は良い日だなと思えますよね(笑) 家事をして、アンヌさんの世話をして、自分の時間が出来たら好きな事をして。本当に今日は、そんな何でもない一日でした。

ただの主婦が、毎日のようにブログの記事にできるようなネタって言うのは、中々見つけられないものです。 たまに、結構必死になってブログのネタを集める事があるのですが、結局それでは苦痛になってしまいますしね。 自分の書きたい事を書く!今年に入って、そんな目標を決めたばっかりだったのに、たまにそれを忘れてしまいます。 しかしまあ、こうやってブログを書いてみると、特に何も無かった日でも、ある程度は書けるものですね(笑) ちゃんと記事になるくらいの文量は、書けているのではないかな、とか思ったり。

f:id:miya-lapine:20180223150822j:plain

アンダーテイルをプレイ後、中々その熱が冷めなくて、実はこそこそと集合イラストを書いたりなんかもしています。 実際これが描きあがるの、だいぶ先になりそうなのですが、熱が冷めない内に描いてしまえればいいのにな、と思ったり。 イラストと言えば、最近色んな方のイラストを積極的に見て勉強したりしているのですが、やはりアナログで出せる色には限界があるのかな?と思って悩んだりもしています。 デジタルイラストを描けない事はないのですが、板タブはなぜかすごく肩凝ってしまうんですよね。 そうでなくても、パソコンと向き合っている時は、常に肩こりと戦っているのですが(笑) 何れは、紙と同じ感覚で描けると言う液タブに手を出したいのですが、それもまだまだ先ですかね('_')いずれ手に入れられればいいのですが、それまでは肩こりに耐えながら、板タブくんと向き合うしかありませんね。