金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

ストロベリーウイスキーが完成した!

こんにちわ、鴻ノみやです。

f:id:miya-lapine:20180220164241j:plain

5日前から漬けていた苺が、だいぶ色が落ちてきまして、そろそろ飲めるかな?って頃合いでしたので! ついに!昨夜飲んでみました! とりあえず試しにぺろっと舐める程度にしてみたのですが、これが甘くておいしい! 少し甘めのウイスキー使っていたので、元々の甘みもあるんですが、それだけではない!苺の甘みが、確かにそこにあった!!

f:id:miya-lapine:20180220164448j:plain

とりあえず、炭酸水で割って飲んでみました。 写真だと分かりにくいんですが、ほんのりと桃色掛かっているんですよね。 香りは苺の香りがすごいです。ウイスキーの香りもちゃんとするんですが、その中に苺のほの甘い香りが合わさって最高です。 香りだけでも美味しい! 味も、そこまで甘い!って感じではなく、本当にほんのりと苺の風味がするって感じですね。 ただ、普通にウイスキー飲むのとは全然違った味わいになりますから、これ一回試しちゃうと、また次も飲みたい!ってなりますね…。

もう本当に、昨日は飲みたくて飲みたくて仕方なくてうずうずしていたんで、やっと飲めて嬉しかった! 通話していた友人たちには「アル中じゃねえか!」って笑われてましたが、いや、あれは1回舐めちゃったら飲むの我慢できませんよ! ちゃんと飲みたい!ってなります。仕方ない…仕方ないのです…。 苺だけではなく、他の、みかんとかキウイとか漬け込んでも美味しいみたいなので、ストロベリーウイスキーを飲み終わったらやってみたいと思います(。-`ω-)