金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

バレンタインが終わったら!次はホワイトデーだ!!

こんにちわ、鴻ノみやです。 バレンタインが終われば、あっという間にホワイトデーになりますね。 その前にひな祭りとかもありますが、まあ我が家にはまだ関係のないイベントなので置いておきましょう…。

f:id:miya-lapine:20180219163218j:plain

そーんなわけで!!性懲りもなく買ってきました!! ええもちろん、自分の為にです! とは言えまあ、主人と一緒に食べる事になるんですけどね(笑) 今回はMorozoffLIBERTY NEY YORKのチョコレートです。 バレンタインの時もモロゾフのチョコレート買ったのに、ホワイトデーもモロゾフですよ(笑) いやでも聞いてください!あまりにも可愛すぎた! サンプルがショーケースに飾られているのですが、もう本当に、これだけは一目ぼれで買いましたね。 バレンタインのモロゾフのチョコも可愛かったですし、今後バレンタインとホワイトデーは要チェックです(´ω`)

f:id:miya-lapine:20180219163345j:plain

で、その可愛すぎるチョコレートと言うのがこちら。 Fiorettoというブランドらしいです。美しい花をテーマにしているらしく、フィオレットというのはイタリア語で「小さな花」という意味だそうです。 一つ一つが、花びらの形をしていて本当に可愛いんですよね。私が購入したこちらのピンクのボックスには、ストロベリーとラズベリー味が入っているものです。白いのとかミルクチョコレートは他のにも入っていたんですが、パッションフルーツの黄色い花びらのチョコレートもありまして、それは黄色いボックスの方に入っていました。 箱ごとに違った味が入っているわけです。 私はラズベリーチョコがすごく好きなので、三種類あった中でこちらを選びました。 あと、見た目もこれが一番好みでしたね!

f:id:miya-lapine:20180219163816j:plain

もう一つの方はこちらのスティックチョコレートですね。 様々な味のチョコレートに、ドライフルーツやクランチを乗せたもの。 これ、箱を開けた瞬間にすごくおいしそうな甘い香りが広がるんですよ…。もう、香りだけでテンションが上がる。 なにより、見た目もすごくきれいで、可愛いのです! 基本的に、こういうイベント事のチョコレートを選ぶ時って、見た目で選ぶんですが、こちらも同様に一目ぼれでしたね。 見た目から美味しそうですし、配列が本当にきれいで。 あとは、主人もこれを見て「美味しそう!」って言っていたのもあって、これ買うしかないなって感じでした(笑)

こういう甘いお菓子って、作業の合間のひとときに、紅茶や珈琲と一緒に食べると、幸せな気持ちになれそうですよね。 よし!もう少し頑張ろう!って気持ちにさせてくれます。 でも、当分の摂取はほどほどに!摂りすぎないように注意しましょう!!