金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

美味しいおうちラーメンが食べたい!~豚骨醤油野菜ラーメン~

こんにちわ、鴻ノみやです。
突然ですが、ラーメンはお好きですか?私は、大好きです!!!!!!!!
最近、あまりにラーメンに固執しすぎて、定期的にラーメンを食べたくなる衝動に駆られます。
カップ麺とかも、最近は美味しく食べられるものや、ちょっと変わった味のものなどあるので、そういう衝動に駆られたときにはよく助けられます。
まあ、実際一人でラーメン屋さんへ行ってラーメン食べられる人間なんですけどね。ただ、近場に美味しいラーメン屋さんがない…。
お小遣いは少ないですし、電車賃支払って、更にラーメンを食べに行くと言うのが、ちょっと難しかったり。月一回くらいならいいんですけど、週に一回くらいラーメン食べたくなるんですよね(笑)

とは言え、カップラーメンばかり買って食べていても、それはそれで小遣いの消費が激しい。
じゃあ、インスタントラーメンをアレンジして、食べたらいいんじゃないか?という結論に至りました。
インスタントラーメンって、5食入りで300円くらいで買えるんですよね。
良いカップラーメンって300円くらいで売ってますし、そう考えると5食300円程度のインスタントラーメンって、かなりお得感ありますよね。
しかも、アレンジ多彩!クックパッド先生で検索かけてみたんですけど、結構色んなアレンジレシピとかがあるんですよね。
こってり系、あさっり系、イタリアン風とか。いや、今までなぜクックパッド先生に頼らなかったんだと…。
と、言うわけで、クックパッド先生のアイディアを頂きつつ、作ってみました!

f:id:miya-lapine:20180121155528j:plain
デデーン!!

こってり豚骨醤油野菜ラーメンです!!
因みに、今回はマルちゃん正麺の豚骨味と醤油味を混ぜました。主人と二人だったんで、醤油と豚骨、両方開けられたのでね。
で、本当は背脂が欲しかったんですが、近くのスーパーにそんなものなど置いておらず、こってり感を出すために、牛脂を入れました。
脂を入れる事でこってり感を演出!しかも、牛脂ってスーパーで無料で貰えるじゃないですか。タダですよタダ…。最高…。

作り方は簡単です。
袋に書いてある通りにインスタント麺をゆでます。
豚骨と醤油のスープを半分使用し、それを投入で溶かします。で、そこにラーメンをぶちこむ。
野菜は、ゴマ油少々と、ラー油少々で炒めるだけ。チャーシューは買ってきたものなので、チャーシューを切って載せて完成と、とても簡単。
しかし、こってり濃厚で、インスタントで作ったんだっけ?ってくらい美味しい!というか、マルちゃん正麺の麺すごくおいしいですね。
私実家に居た時、トップバリューのインスタントラーメンばっかりだったんですけど、あれはもうほんと、インスタントです!って感じなんですが、マルちゃん正麺はもっちりしてて美味しかったですね。

あ、因みに今回のラーメンは、一人分200円以下で食べれました。
インスタント最高!!