金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【Minecraft】ここに暮らそう#1僕らの街

もう何回かやってはいますが、改めて今回が第一回という事で。
別に、設定とかそんなものは無かった――。

f:id:miya-lapine:20180120163751p:plain

サムネイルを作りました!ぱちぱち!
他のジャンルも、こうやってサムネイルとか作っていきたいんですが、原稿のせいで絵を描くのが疲れてしまいます。
辛うじて描けたこちらのイラストで、シリーズ改めて始めていこうかな、と思います。

そんなわけで…どんなわけ?とかそういうのは置いといて。
今回は、現在マインクラフトを行っているサーバーに出来上がっている街をご紹介。
街と言っても、建物があるくらいで、まだ舗装すらままなっていないんですけどね…。
内装はあってないようなものなので、今回は、外装だけのご紹介です。

f:id:miya-lapine:20180120164109p:plain

まずはこちら。私の家です。
友人と一緒にマルチでやっているので、それぞれの家が建ってます。まだ家建てられてない人もいるんですけどね…。
この辺りの土地は、和風建築で統一しよう、という話になりまして、それっぽい感じで作っております。結構苦戦はしたんですが、中々いい見た目になってるんじゃないでしょうか?この家、以前のマインクラフト記事で紹介した記憶があるので、まあざっくりで。

f:id:miya-lapine:20180120164417p:plain

私の家の近くに、神社が建てられています。これは友人が作ったのですが、センスの塊ですね。
スクショはないんですが、実はちゃんと鳥居も作られてて、それもしっかり鳥居に見えるんですよ。羊毛使ってるので、炎に弱いのが心配なところですが、まあ一番大事なのは見た目ですからね!
因みに、神社の入り口に何らかのモニュメントがありまして、それがすごい怖いんですよね。なので私は、この神社は邪神を祀っているんだと思ってます()

f:id:miya-lapine:20180120164629p:plain

川を挟んだ向こう側には、牧場区、と言いますか、農林区?っぽいのを作っています。まだ作り途中ですけどね。
これは、牧場を管理する為の建物です。中に、牛の皮とか羊毛とか、あとはお肉とかを保存したり、ベッドがあるので管理人が宿泊できたりもします。
自宅までがちょっと遠いので、牧場で作業する時なんかはここで寝てますね。暗くなった!と思って家に帰ると、既に敵モブが湧いてることが多々あったので…。

f:id:miya-lapine:20180120164908p:plain
f:id:miya-lapine:20180120164919p:plain

建物の奥には、家畜用の柵と、家畜用の小麦を育てる畑があります。
畑は後々、人参とかじゃがいもとか、全部まとめて育てる用の場所を作ろうと思ってるんですよね。
一応、友人が作ってくれた小さな畑があるのですが、一緒にやっているプレイヤーが全員で5人なので、5人分養うには少し手狭と言うか、足りないんですよね、ぶっちゃけ…。
家畜も食料になるように大量に繁殖はさせてるんですけど、間に合わない…。
近くに森しかなくて、結構遠くまで歩いたりしなきゃいけないことが多いので、食料結構大事なんですよね('_')


現在は和風建築中心に発展させていってますが、今の土地がいい感じになってきたら、また別のところに、今度は近未来都市っぽいのを作ってみたいな、と。近未来?なんだろう…。現代建築?
最近、みんなで集まってマイクラできてなかったりするんですが、また集めてわいわいやりたいですね(*‘ω‘ *)