金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

PST開催!今回のツアーライブは、演劇をメインにしたステージ!

こんにちわ、鴻ノみやです。
昨日から行われております、ミリオンライブシアターデイズ内でのイベント
プラチナスターツアー 昏き星、遠い月

f:id:miya-lapine:20180120123256p:plain

今回のイベントは、プロローグで社長と話していたように、演劇をメインにしたステージになっているようです。
ミュージカル的な感じなのかな?私は、イベントストーリーはエピローグ解放後に一気に見る派なので、全貌はまだ明らかにしていません(笑)
ただ、今回のイベント曲は、曲中にセリフが盛り込まれていたり、曲中で戦闘のようなシーンがあったりするので、恐らくミュージカルなんでしょう。
今までのミリシタとは、少しイメージの違ったものになっているんじゃないでしょうか?

ただ私はですね、いよいよミリオンっぽくなってきたぞ!とワクワクしています。
今まで、正統派アイドルっぽい感じにストーリー展開が進められていたんですが、演劇メインが入って来ると途端に、完全に理解しきれないミリオンワールドが動き始めるのかな?とちょっと期待したりもします。今までがずっと大人しかったんで、ミリシタは正統派な感じで行くのかな?と思っていたんですが、やっぱりマイティーセーラーや、アイドルスペースウォーズみたいな、突飛なストーリー展開を期待しちゃうんですよね。ミリオンだし(笑)
しかし、それらしきものがいよいよ来た!と。この流れから行くと、ミリシタ内でマイティーセーラーが拝めるのも、夢ではなくなってきましたね!
ミリシタのストーリーは、モデルが良く動きますし、最近ではカメラワークもだいぶ凝っていて、結構魅入っちゃうんですよね。
なので、今回の「昏き星、遠い月」のストーリーも、今から楽しみで仕方ありません。

さて、更に今回のイベントのすごいところは、MVの衣装が変化する、と言うところです!
今回の曲の雰囲気に合わせて、MV限定ではありますが、シャイニートリニティーの色違いが出て来たんですよね。白と黒です。

f:id:miya-lapine:20180120124131p:plain
f:id:miya-lapine:20180120124841p:plain

これにより、とてつもなくスクショ生えするMVが出来上がります…。
課金でも構わないんで、このシャイニートリニティーの白と黒、欲しいですよね…。でも、恐らくこのMV限定なのでしょう。うっ
しかし、今後衣装の色違いが他にも出てくる可能性が出てきましたね。演劇メインの時は、衣装カラーを世界観に合わせる可能性が大きいですし。
これは、今後の展開が楽しみです。

今回からPS系統のピースが出てくるようになりましたので、5万pt目指して頑張って走りますよー!