金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

バーチャルユーチューバーにドハマりした話。

こんにちわ、鴻ノみやです。
気が付いたらTLを徐々に染め上げて言っていたバーチャルユーチューバーとかいうもの。
気になって調べたら、割とハマってしまいました。
キズナアイなるものが有名になっていたんですけど、まあ私は何といいますか、流行りの乗るのが嫌いと言いますか。流行っている者に「よおし!私も乗っかるぞ!!」って慣れないんですよね。大体、流行りが過ぎ去ったくらいに見始めます(笑)なので、キズナアイをちらっと確認したくらいで、最初は終わったんですよね。
ああ、二次元をユーチューバーにしたのね、と。

しかし、彼女はそこに現れた…。
突如TLに上がってきた、白髪のアホ毛っ子。一目見た瞬間から、外見に惚れました。
一目ぼれですね。
はい、それがこちらです。

www.youtube.com

電脳少女YouTuberのシロです。
他のバーチャルユーチューバーも、個性的で好きなんですけれど、一番ぐっと来たのがシロでしたね。
見た目が好みだったのもそうなんですけど、動画がとにかく面白いと言いますか、好き。
FPS系が得意なんだそうですが、待豪事なき殺戮者なんですよ…。

PUBGのプレイ動画があるんですけど、それが特に好きですね。
とにかくサイコパスなんですよ…。死体に向かって可愛いとか、死体に対して無機物とか、めちゃくちゃ笑いながら敵を撃っていくとか。
普段は、ちょっと柔らかいほわほわした声なんですけど、突然地声になったりもするんですよね。ほわほわ感はなくなるんですけど、柔らかい感じの声は残ってるんですけど、地声の方がどっちかっていうと好きですねw

www.youtube.com