金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

ルピシアの福袋、竹バラエティーを購入した

新年、あけましておめでとうございます。
鴻ノみやです。
だいぶブログをお休みしていましたが、皆さん覚えていらっしゃいましたでしょうか?
忘れられてないですよね?大丈夫ですよね??

今年は私の実家である山梨と、主人の実家である新潟の両方に帰省。
年末、主人が仕事納めした日からもうバッタバタで大変でした。今日も少し疲れが残っていたりしますが、元気です!

さてさて、毎年福袋で賑わうこの時期。
去年、一昨年と、特に福袋を購入することなく過ごした私ですが、今年は買っちゃいましたよ、福袋!
なんの福袋かというと、こちら

f:id:miya-lapine:20180103155929j:plain

デデン!
ルピシアの福袋でございます!

帰ってきたのが昨日で、最寄りのルピシアにまだ残っているだろうか、と不安ではあったんですが、なんとか購入することが出来ました!
通販はじまっているのに気づかなくってですね、気づいたころにはほとんどがソールドアウトになっちゃってまして、店頭購入するしかなかったんですよね。
ルピシアの福袋には、梅・竹・松が存在してまして、梅は3,240円、竹は5,400円、松は10,800円で、それぞれ倍額の量入っているという、とってもお得なものになります。更に、ノンフレーバーやフレーバー、ノンカフェインなど、種類も豊富なんですよね。

で、今回私が購入したのはこちら

f:id:miya-lapine:20180103160239j:plain

竹のバラエティー!
こちらは、紅茶・烏龍茶・緑茶といった、幅広く楽しめるセットになっています。こちらの、フレーバーがあるものを選びました。
本音を言えば紅茶のみを購入したかったのですが、フレーバーかノンフレーバーかで完全に分かれてしまっていまして、両方混ざってるものがなかったんですよね。なので、フレーバーもノンフレーバーの紅茶も入っているであろうこちらを選びました。

中身はこちら

f:id:miya-lapine:20180103160836j:plain

かなり色々な種類の茶葉が入っていて感動しました。
左上から順に、「あまなつ烏龍」「ソレイユ ルヴァン」「黄金桂」「抹茶黒豆玄米茶」「茉莉春毫」「鹿児島新茶2017」「キームン・クイーンズホープ」「アッサム・カルカッタオークション」「ベルエポック」「白楊単叢」「ウバ ハイランズ クオリティー」「アップルティー」「マスカット・ダージリン」「ロゼ・ロワイヤル」の、計十一種類が入っていました。
フレーバードティーが三つしか入ってなかったのは、少し残念ですが、目新しいと言いますか、普段自分では選ばないような茶葉ばかり。自分で選んで購入すると、どうしても好みのものばかりで、新しいものに挑戦ってのが中々できないので、そういう意味でも福袋はいいな、と思います。福袋で気に入ったものは、またリピート買いもできますしね!

まあ問題なのは、飲めないお茶がある、という事でしょうか。
茉莉春毫というお茶がですね、中国のジャスミンティーらしいんですよね。私、ジャスミンティーは本当に苦手で、飲めたものじゃないんですよね。これは、誰か飲める友人に御裾分けする以外に方法がありませんね…。あと、飲めるか不安なのが、キームン・クイーンズホープと黄金桂ですかね。花の香系は結構好き嫌い分かれる気がするんですよね。私も飲めるのと飲めないのがあるので、もうほんと、これは一度飲んでみるしかありませんね…。

そんなわけで、しばらく茶葉に困る事はないですし、色々吟味しながら飲んでいきたいと思います。


そんな拙い文章ではありますが、今日はこの辺で。
またブログの改造と言いますか、色々と新しく?書き方を変えたりの準備とかもしています。
ですので、今年も当ブログを、生暖かい目で眺めてくれれば幸いです。
どうぞ、今年もよろしくお願い致します。