金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

暫くおやすみしますというご報告と、今年の振り返り

f:id:miya-lapine:20171226174642j:plain

ブログの更新を、暫くおやすみしようと思います。

と言いますのも、ここ数日体調が優れず、家事をするだけでいっぱいいっぱいな部分があります。
元々肉体的にも、精神的にも、調子を崩しやすいのがありまして。年末年始の忙しさと、冬場特有の自律神経の崩しやすさが原因だとは思うのですが、ちょっと分かり易く異変が出始めちゃってるんですよね。
まあ、年末年始は主人の実家と私の実家に顔を見せに帰らなければならず、かなりバタバタしますし、というより、現状結構バタバタしてます(笑)
年末年始のブログの更新がどうなるか、ちょっと見当が付きませんし、どうせなら早めにお休みしてしまおうと。
という事で年始までの一週間ほど、更新が滞りますが、年明けて実家から自宅へ帰宅し次第、またブログを再開しようと思っております。その間に、じっくりゆっくり体調も戻していこうと思っています。
なので、再開後もまたご贔屓にしてくだされば嬉しく思います(*‘ω‘ *)


せっかくブログ書き始めたので、お休みの報告だけでは寂しいものがありますし、ちょこっとだけ今年を振り返ろうかな、と思います。
お付き合いいただけると嬉しいです(*‘ω‘ *)

今年を振り返って

f:id:miya-lapine:20171226182104j:plain
今年は、かなり目まぐるしく環境が変わっていく一年だったのではないかな?と思います。

実家を出て、主人と同棲した事が一番大きな出来事でしょうか?
同棲に関しては、去年からずっと「夏ごろには」という話をしていましたので、予定通りに同棲を開始できたのは本当に良かったな、と。結婚時期は本当に悩んだんですけど、実家からの圧力を減らす意味合いも込めて、主人が早め早めに行動してくれたのは、本当に感謝しかないなと思います。
当然、同じ人間ではないので価値観の違いや、すれ違う事もありますが、それらも含めて夫婦生活なんだなとも思えるようになりました。
お互いに気遣い合って、高め合いながら、これからも大きな変化なく一緒に生きていけたらな、と思っています。

あとは、ティアへの参加も決めましたね。
これは私にとっては本当に大きな一歩で、元々人の多い場所に出る事が苦手で、イベントに出る事に関しての不安がすごく大きかったんですが、きっかけを貰えたのは本当にうれしい事だな、と思います。
たぶん、「一緒にどう?」と言われなければ、この先も渋ってイベントへの参加を決断する事できなかったと思いますからね(笑)
とりあえず現在は、入稿原稿はすべて済んでいまして、後はコピー本の作業だけなのですが、まだ全く手が付けられていない状態なので、これからしっかり作っていこうと思います。正直、一番の本命はこのコピー本なので…。これは確実に出して行かないといけないのでね、頑張ります。
ティアに出る事が決まったおかげで、創作活動への意欲も増しましたし、一緒に出る友人からありがたいお言葉ももらったので、やる気はすごいです!

それから、忘れてはいけないのが、ブログを始めた事ですね!
ハッチポッチフェスティバルの記事からはじまったブログも、もうすでに三ヶ月近く続いております。
元々、こういったブログとかの更新って、途中で飽きちゃって続かないタイプの人間なんですけど、いやあ、頑張ってますね。
土日の更新はしてないんですが、それでも平日は出来る限り更新していますし、これからもそのスタイルは続けていければと思っています。
来年からは、ちょっと違ったアプローチ?書き方?していけたらいいなとは思っています。
その辺も、お休み中に考えられたらいいな、とは思っています。


年末になってくずくずしちゃってはいますが、今年は精神的にボロボロになっていくことも少なく、本当に環境に恵まれたな、と思います。
来年は、大きく環境が変化する、という事はありませんし、今年よりも精神的に安定していけるのではないかと思っています。
せっかくブログも描いていますから、何かしら新しい事にも挑戦していけたらいいな、とは思うんですけど、中々見つかりませんね(笑)
まあ、その辺りはゆっくり探していければいいなと思っています。


では、皆さま、今年は当ブログにお付き合い頂きありがとうございました。
来年もどうぞ、よろしくしてやってくださいませ。


よいお年を~