金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

アイドルマスターステラステージ、ステラBOX!

Amazonで予約したら、Konozamaになりまして。結局今日も発送されることなく、アニメイトに連絡をしまして、結局アニメイトに買いに行くという。昨日連絡してみればよかったと後悔しております…。
とにかく早くやりたかった。できれば昨日からやってごりごり勧めたかったなと。しかし!しかし、今日は出来る!昨日出来なかった分、目一杯プロデュースしていきたいと思いますよ!

f:id:miya-lapine:20171222150215j:plain

と言うわけで、ステラボックスでございます。
右にあるのはアニメイト特典の缶バッジが詰められている箱ですね。限定盤ボックスには765プロASアイドル13人全員が、裏表に描かれています。それぞれがそれぞれの特徴のポーズを取っており、例えば千早はご覧のとおり、歌っていますし、亜美は亜美らしい元気さ、裏面に響が獣の様なポーズ?(がおーって感じです)をしていますし、律子は眼鏡クイッってしてますし。
ほんと、13人がそれぞれ、それぞれらしい表情やポーズで描かれていまして、愛を感じますね。

f:id:miya-lapine:20171222151043j:plain

中身はこんな感じ。
アイドルマスターステラステージ ソフト一本
・765プロアイドル達へのインタビュー、プロフィールなどが載っている音楽雑誌「We♪」
・ドラマCD「売り込め!アイドルアピール大作戦!」
・765プロカレンダー
・765プロ社章
・765プロネックストラップ

こんな感じです。
765プロ社章はかなり小さいです。ソフトの上にちょこん、と乗っているのが社章ですね。

ネックストラップは、アイドル13人のシルエットが描かれているんですが、裏側にもこだわりがあってですね、黒塗りに星が描かれているんです。で、この星が、それぞれのアイドルカラーでたくさん描かれていまして、これがすごくきれいで可愛い!
夏に行われるプロミの際に、P名刺を付けてネックを掛けていくのもありかもしれません。

カレンダーは、13人のアイドルのカードと、月日の掛かれた長細いカードとがあります。
なので、アイドルのイラストを毎月、毎週、毎日入れ替える事ができます。これはあれですね、今月はこの子の誕生日だから、今月はこの子のカードにしておこう、みたいな感じのができます!亜美真美は!半月で変えていくスタイルで!((
推しにして飾っておくのもよし、誕生日の子にしてもよし、毎日変えるもよし。好きなスタイルで飾る事ができる、万能なカレンダーですね。

ドラマCDはまだ聞けてないのですが、内容は13人のアイドルが、番組用のVTRの為に競う、という感じだったと思います。以前のステラチャンネルで言ってましたね。765プロASのほかにも、詩歌や高木社長、小鳥さんなんかも出演してて、とってもにぎやかになりそうです(笑)
これはまたゆっくり聞こうかな、と思います!

f:id:miya-lapine:20171222152706j:plain

そして、アイドル雑誌「We♪」!
こんな感じでですね、年齢、誕生日、身長、体重、スリーサイズ、血液型、趣味と一緒に立ち絵が描かれている右ページと、アイドルへのインタビュー、アイドルの手書きアピールが描かれている左ページと、アイドル一人に2ページ分用意されています。
さらには、ライブの様子、新ステージ衣装、AS座談会、更に、詩歌へのインタビューまで用意されています。ページ数は45ページなのですが、それ以上のボリュームがあります!
ライブパンフレットとかのインタビューとか、座談会みたいなもの好きなので、これはファンとして、Pとしてありがたい一冊です!

f:id:miya-lapine:20171222153208j:plain

続いては、アニメイト特典の缶バッジ。AS13人のほかに、詩歌の缶バッジが入っており、計14個!これが、ステラステージ買ったら、無料でもらえるって言うのがもうなんか!すごい!!
アマゾンを待たなくて良かったなと。やっぱり、こういう店舗特典ってほしくなりますよね。しかも、特典とは思えない程に出来がいい。
こうやって並べてみると、改めて詩歌がアイドルマスターシリーズの一員になったんだな、と感慨深くなります。新春ライブ来るんですかね??来てほしいな…。


そんなわけで、新しいプロデュースが、いよいよ始まります!
もう昨日から始まってるプロデューサーさんたくさんいらっしゃるんでしょうけども(笑)

感想と言うか、プレイ日記というか、そんな感じのものは、少し間を置いてから記事にしていこうかな、と思います!
さあ!新たな秋月律子を、プロデュースするぞお!!!