金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

本日発売!メダロットCLASSICS。アルティメットブックがやばい・・・

こんにちわ、鴻ノみやです。
ついに・・・ついに待ちわびていたこの日がやって参りました皆さま!
そう、記事タイトルにもあるように、メダロットラシックス発売日でございます!!パチパチ~
我が家は20thアニバーサリーエディションを購入。アマゾンで予約していた者が、無事、発売日の本日に届きました。

f:id:miya-lapine:20171221165031j:plain

デデン!!

カバーは、ゲームパッケージにもなっているメタビーロクショウの立ち姿。箱開けてこれが出てくるんですけど、めちゃくちゃかっこよくて思わず「おおっ!」と声を上げました。
パッケージ自体は出ていたので知っていたのですが、こー、大きいイラストで並べられると、よりかっこよさが極まります。
因みに私は、ロクショウ派です(聞いていない)

f:id:miya-lapine:20171221165606j:plain

で、カバーを捲るといよいよ、アニバーサリーパックの限定ボックスが顔を見せます。
メタビーロクショウの内部構造?骨組みが見える様な形になっているものですね。私これ、公式で見た時きんぴかぴんで、ちょっと浮き出ているタイプだとばかり思っていたのですが、金と言うよりは、金に近いような黄土色と言った感じですかね?で、浮き出てはいません。
この辺変に期待していたので、ちょっと残念だな、と思いましたけど、自分の期待値が高すぎたせいなので致し方ありません。
それでも十分カッコいいですしね。
ロボットの内部構造、というか、骨組みと言うか、そういうのってすっごくロマン感じません?私は感じます。これは是非、このパッケージを飾りたい!こー、眺めてテンション上げたくなりますね(笑)

f:id:miya-lapine:20171221165949j:plain

箱を開けると、出てくるのがこちらの三点。上から、カセット、サントラCD、アルティメットブックって感じでした。
サントラは全31曲。それぞれのナンバリングのオープニング、エンディング、専用のバトルBGMなど。
私は弐COREを結構やり込んでいたので、その分思い出も強く残っていて、サントラを聞いて「あ、これあそこで流れてて」とか、ロボトルの苦い思い出とか思い出したりして、サントラ聞いているだけで本当に楽しいです。元々、ゲームミュージックが好きな人間なので、メダロットのサントラは本当にうれしいですね。
そして、31曲目のトラック。他の曲は、それぞれのナンバリングと共に、オープニングとかエンディング、みたいな感じでタイトルがあるんですが、この31曲目だけは、トラック31というタイトルなんですよね。
これはいったい何だろう?と聞いてみると、「あ・・・」と。ちょっと、なんかすごく懐かしい気持ちになりました(笑)いや、もうすでに戦闘曲とか聞いて、気持ち的にはあの頃に戻ったみたいな感覚なんですが、なんかそれとは違うんですよね。この曲がすごく安心すると言うか、たぶん私、一番好きです(笑)
アニバーサリーパックを購入した方は、是非トラック31、聞いてくださいね!

さて、カセットやサントラはもちろんなんですが、私が何よりも期待していたのが、このメダロットアルティメットキャラクターブック。全520体のメダロットが頭部、左腕、右腕、脚部のパーツ名と共に乗っている、これなんだろう?設定資料集?図鑑?みたいな感じですね。

f:id:miya-lapine:20171221170456j:plain

このように、50音順になっているので、お気に入りのメダロットを探すのはとても簡単です。
届いて、最初に開いたのがアルティメットブックだったんですよね。もう、早く出てこいアルティメットブック!みたいな感じで(笑)まだちょっと、ぺらぺら捲ってみて、ざっくり見回した感じではあるんですが、懐かしい!って思うメダロットがたくさんあって興奮しますね。

f:id:miya-lapine:20171221171528j:plain

男型で一番好きなのはロクショウなんですが、女型で一番好きなのが、このセントナースなんですよね。
たぶんこれはもう、思い出補正でしかないんだと思うんですけど、女型は毎回セントナース使ってまして(結構な数周回してます)そのおかげでセントナースすき拗らせてるのかもしれないです。
あとから知ったんですが、防御特価で女型ではかなり優遇されているパーツらしいですね。ロクショウとセントナースいるだけで、かなりストーリー上の戦闘スムーズになりますからね。


いやしかし、困ったことにまだポケモンが終わっていないんですよね。
メダロット、1~5までが入っているので、かなりのボリュームですし、積みゲーが・・・。まだ届いていないんですけど、アイマスのステラステージも今日発売日でしたし、年末、ゲームに苦しめられる日が来るとは思いませんでした(笑)
まあ、自分のペースでまったりゆったりプレイして行こうと思いますよ!

アマゾンにはまだアニバーサリーパックの在庫があるみたいです。