金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

人生で初めて、プラモデルを買った。

つい先日、主人とビックカメラへ行きました。
その時見た玩具にすごく心奪われたのですが、結局購入せずに帰宅。帰宅後も、ずっと欲しい欲しいと言っていたら、「アマゾンで買おうか」と主人が言ってくれました。そして今日、それが届いたのです!

f:id:miya-lapine:20171212152358j:plain

BANDAIから出ているHACO ROOMです!!
いや、このジャッキーがものすごくかわいくてですね。ビックカメラで目撃したのはルル&ロロのキットだったんですが、アマゾン眺めていたらジャッキーがいるじゃないですか!これは、ちょっと先にジャッキー買おうという事で、購入してまいりました。
元々は絵本の「くまのがっこう」のキャラクターたちで、ジャッキーは昔から知っているキャラクターなんですけど、こうやって立体になっているとより魅力的に見えますよね。

f:id:miya-lapine:20171212152744j:plain

一般的なプラモデルと同じく、自分の手で組み立てていくことができます。
実は私、今回こういったプラモデルを購入するのは初めてなんですよね。元々、プラモデルを見て回るのは好きなんですが、細かいところにシールを貼ると言う作業がですね、たぶんできないだろうなと思って購入までは至らなかったんですよ。
ただ、今回のこのハコルーム、パーツ数もそれほど多くなく、初めてでも手軽にできるかなと思い購入を決めました。まあ、それだけではなく、ずっと作ってみたかった箱庭制作のきっかけにもなるかな、と思ったんですよね。

以前カプセルトイの紹介をしたときに、それなりに数居るうさぎがいたと思うんですが、あれをもっといい感じに飾れないかな、と思ってまして。で、箱庭作ってみたいなと思いながら、結局願望で終わっているという・・・。
いい機会ですから、これから箱庭作ってみようかな、と思います。ジャッキーのためにね!

f:id:miya-lapine:20171212153224j:plain

で、完成がこんな感じ。
いや、見事にシールに皺が寄っている・・・。鼻と口の部分のシールは良い感じに晴れたんですが、洋服のシール貼るのがすごく難しくて、何回か張り直したんですが、結局うまくいかず妥協しました。
いや、まあでも最初という事で、この辺は多めに見ましょう・・・。
作ってる間はすごく楽しかったですね。こういう、何かを自分の手で組み立てていくのすごく好きなので、プラモデル作るのは合ってるのかもしれません。シール貼りさえ・・・うまくできれば・・・。
因みに、腕は若干稼働します。バンザイさせてあげたりもできますし、こー、手を差し出す感じにもできます(伝われ)
足は稼働できる、と言えるほど稼働はしませんね。お座りとかさせられるかな?と思ったんですが、ちょっと厳しいですね。

f:id:miya-lapine:20171212153701j:plain

因みに、いくつかパーツもあります。こういったリボンとか、帽子とか、あと花の髪飾りなんかもあります。シンプルもいいんですけど、お花とかリボンつけるだけで、ぐんと可愛さが増しますね。

f:id:miya-lapine:20171212153848j:plain

因みにこれは私のお気に入りです。
顔パーツも、おめめくりくりの通常パーツと、すやすや眠っている目を閉じてるパーツと二種類あります。麦わら帽子被ってこうやって寝てると、遊び疲れて眠っちゃったのかな?みたいになってすごくかわいい!これだけで、もう買って良かったなと思えました。

この子に似合う箱庭が、上手に作れたらいいんですけどね。とりあえず、色々検索したりして構想を練ってみる事にします!
因みに、写真が全部立ってないのはですね、足パーツを枠から外した時のあとが残ってしまって、突起になっちゃってるんですよね。おかげで自立してくれないんですよ。パッケージとか、中の説明書見る限りちゃんと自立はしてくれるんでしょうけど、とりあえずやすりがけが必要になりそうです。
やすり、ないんですよね、我が家。なので、明日にでも買って来てやすりかけてあげようかな、と思ってます。いや、やすりに関しては完全に忘れていました(笑)

今回私はドール単体で購入したんですが、小物と一緒になっているキットもあるみたいです。箱庭作ってて物足りないなと思ったら、小物のキットも買おうかなと考えております。