金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

はじめてのCIAOちゅ~る



ちゅ~るちゅ~るCIAOちゅ~る~♪
ちゅ~るちゅ~るCIAOちゅ~る~♪
ちゅ~るちゅ~るCIAOちゅ~る~♪
いなばCIAOちゅ~る♪

f:id:miya-lapine:20171124170455j:plain

うちのアンヌさんは、あまり液状のご飯を食べません。おやつもご飯も、基本的にはカリカリ何ですよね。
液状も缶詰め、ちょこっと食べるとすぐに飽きるのか、食べなくなっちゃうんですよね。餌箱汚すだけ汚しておしまいと言う。なので、ここ2年くらいはずっとカリカリだけを食べて過ごしてきてまして。
今日ほんの気まぐれで、というかCMで見るCIAOちゅ~る食べる猫たちが可愛すぎて、うちの子もしてくれないかと思いながら買って来たんですよ。基本的にうちの子、おさかな系よりもチキン系の味を好む子なので、今回は「ささみ味」を買ってきました。
そしたらどうでしょう?袋からちゅーって出すと、ずーっとぺろぺろしてるんですよ!出すのに手間取ってると、ずっと目で袋追ってて、「まだ?まだなの?」みたいな目してくるんですよ(笑)

f:id:miya-lapine:20171124171715j:plain

よっぽど気に入ったのか、主人の手を抑えてまで食べ始めるアンヌさん(笑)
主人も、自分の手からアンヌさんがご飯食べてくれるのがよっぽど嬉しかったのか、ずーっとアンヌさんに声かけながらご飯与えてました。
うちの子がここまで液状のおやつ気に入るのって、本当に珍しいんですよね。結局こんな感じで食べながら、一袋まるまる食べちゃってましたし。おやつなくなった後に、袋丸めてゴミ箱に捨てる時も、名残惜しそうにずーっと袋目で追ってるんですよね(笑)
たまにはこうやって液状のおやつ試してあげてみるのもいいですね。ほんと、すごく可愛かったです(*‘ω‘ *)

最近は寒くなってきたおかげで、ほとんどこたつで過ごすことが多くなってきているアンヌさん。
熱くなるとこたつから出て、横で寝て、寒くなってまた入るをひたすら繰り返しています。すっごい眠そうに目を細めながら、のっそりのっそりこたつから出てくるんですけど、それが可愛くって毎回声出して笑っちゃいます。
夜はこたつ付けっ放しにはできないんで、中あったまってはないんですけど、それでも外で寝るよりも良いらしく、朝起きるとアンヌさんが消えているという事が多いです(笑) それでも、最近やっとお布団にも乗り込んでくることで来るようになっているので、嬉しいです。
初めて主人と一緒に迎える冬なので、アンヌさんがまだまだ遠慮している感じはあるんですけどね(笑)

【正規品】いなば CIAO ちゅ~る とりささみ味 14g × 48(s1260018)

価格:6,672円
(2017/11/24 17:27時点)