金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

その世界に立ったのは、何度目だろう。

二度目です!

 

こんにちわ、鴻ノみやです。

先日、ビットキャッシュを購入し、プレイ券を購入したにも関わらず、やることが多すぎて全然エオルゼアに立てませんでした。

キャラは作ってはいたんですが、作って終わってしまい…。ようやく、まともに動き始めました。

 

f:id:miya-lapine:20171107161636j:plain

 

アウラを作るかどうするか、最後まで悩んだ結果、イシュガルドは購入せず。

ララフェルを作成してみました。いやはや、グループポーズは優秀ですね。昔じゃかなわなかったアングルでスクショを撮ることが出来ます。

顔はすごくかわいく、ちょっとお姉さんちっくを目指し、いい感じに作る事ができました。ただ、ちょっと髪の色をミスしていまして…。早く美容師を雇いたいです…。

髪型は新しく追加されていたのを使用したのですが、中々可愛いですね。

 

当初ミコッテを作るつもりだったんですが、このお団子ヘアが気に入りすぎまして。ミコッテだと、耳とお団子が結構アンバランスな感じになっちゃうんですよね。

で、最終的にララフェルにしました。

ハイランダーをなぜ選ばなかったのかというと、いや、やっぱりせっかくだし、特殊な種族の方を選びたいじゃないですか?ね?

 

f:id:miya-lapine:20171107162024j:plain

 

いやはや、しかし、他のゲームとは段違いに美しいグラフィックです。

星空がこんなにも綺麗だなんて、と感動…。風景眺めているだけで、懐かしさとグラフィックの綺麗さに感動していました(笑)

 

ただ、やっぱり序盤は結構単調なので、戦闘も眠くなりますね。

ぴょんぴょーんって跳ねながら歩くララフェル見ているだけで、幸せな気持ちになれるのがせめてもの救いです()

 

f:id:miya-lapine:20171107162322j:plain

 

途中友人が合流したので、一緒に遊んでいました。友人も新しい職業に手を付けるってことで、レベルも大差なくって二人で狩りしてました。

やっぱり、単調なクエストも、人が一緒ってだけでちょっとわくわくしてくるので不思議です。オンラインゲームは、やっぱり人がいないと、ですよね。

 

で、友人が二人乗りチョコボを所有していたので、一緒に乗せてもらいました。

マウント、移動が楽すぎて本当に困る…。マウントできるようになるまで、移動は結構苦痛だったりします。早く走れるスプリントは再使用までに結構時間が掛かるので、その間の移動は「んおーっ!!!!!」ってなりながら移動することが多いです(笑)

 

f:id:miya-lapine:20171107162716j:plain

 

見てください。チョコボさんの可愛い後ろ姿を。

チョコボのお尻ってすごいぷりぷりしてて可愛いですよね。尻尾もふさふさでもふもふしたくなります…。

 

最早動きが初心者並みと言っても過言ではありません…。

以前最後にプレイしたのが、恐らく四年前なので、だいぶ経過していますし、仕方ないですね…。

今月末にはミリシタの新イベがあったり、ポケモン最新作が発売したり。来月は来月で、メダロットが届いたり、アイマス最新作が発売したりで、結構わちゃわちゃするんですが、果たして、エオルゼア生活は続くのでしょうか!

 

長く続くようなら、イシュガルドやイベレーターの購入も、検討しましょうかね…。

 

 

 

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

Copyright (C) 2010 - 2017 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.