金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

少ないお金で幸せを買える、小さな世界

こんにちわ、鴻ノみやです。
小さな頃、数少ないお小遣いで購入すること
が出来たガチャガチャ。
ストラップやキーホルダーの類だったり、フィギュアだったり、ミニチュア小物だったり、が立ち並ぶガチャコーナー。
どれにしよう、どれを回そう、と、長い間迷った経験はありませんか?

私は、あります!!

でも、今はもう大人です。
専業主婦とは言えど、それなりのお金を、それなりに自由に使うことができる年齢になりました。
親からもらったたった200円で、数あるガチャの中から、どれを回そう、なんて長時間悩む必要はなくなったのです!

f:id:miya-lapine:20171106170617j:plain

そう!今の私は……
1000円分の100円玉を握りしめることができるのだから!!

まあ結局、上限がある以上、どれを回そうか悩むことに変わりはないんですけどね……。

f:id:miya-lapine:20171106170808j:plain

映画館の近くに、ガチャを割と豊富に扱っている場所がありまして、昨日久しぶりにガチャガチャしてきました!
いつもの事なのですが、目に入って、これだ!と決めたのは、カプセルコレクションさんのガチャでしたね(笑)

今回は、こちらの二つ
「スプーンうさぎ」「こだわりパティシエのケーキ屋さん2」を回してきました。
うさぎ系のガチャを集めるのが好きで、今コレクションがうさぎばっかりなんですよね。
で、今回も新参者のうさぎが追加されました。

こだわりパティシエのケーキ屋さん2

1は知らない子です。

私、家に帰って来て中に入ってる用紙を見て初めて気づいたんですが、これ実は、シルバニアファミリーと一緒に飾れる製品らしいんですよね。
シルバニアファミリーから、「こだわりパティシエのケーキ屋さん」っていうセットが出てるみたいで、それと一緒に飾ることを推奨しているみたいです。
まあ私は、他にコレクションしているうさぎたちと一緒に飾るんですけどね……。

f:id:miya-lapine:20171106171625j:plain

こっちは二回引きました!
一個目は2番のシフォンケーキセットですね。
セット内容は、シフォンケーキホールと切ったやつ(なんて言えばいいんだ)、シフォンケーキ型にまな板、ナイフですね。
シルバニアファミリー用なだけあって、とてもいいサイズ感ですね。切れ端を、結構いろんな形で使えるので、飾り方も色々な感じがします。
本来は、上記の写真のような形で飾るみたいなんですけども

f:id:miya-lapine:20171106172004j:plain

一応型の中に入れることもできます。
出すときはひっくり返して、思いっきり振ると出ます。そういう出し方なので、出なくなる可能性もあります
その辺りは保証できないので、悪しからず(笑)

f:id:miya-lapine:20171106172220j:plain

二個目は4番のうさぎマカロン&うさぎアイシングクッキーセットです。
いや、これはかなりいい出来のマカロンです。触った質感はまあしょうがないんで気にしないんですが、見た目の質感がほんとすごいです。
カロンです。
ちょっとざらっとした見た目してるんですよね。

そして何よりうさぎ!

このガチャ、シフォンケーキ以外はうさぎモチーフのお菓子で、とりあえずうさぎモチーフ出てくれたらうれしいなと思いまして。
一番最初に出てきたのがシフォンケーキでちょっと絶望したんですが、このマカロン出てきた時はうれしかった!そしてなにより、アイシングクッキーがめっちゃかわいい!!

f:id:miya-lapine:20171106172816j:plain

こっちはケースにスムーズに入りますし、取り出しもスムーズにできます。
カラフルで可愛いですから、ミニチュアのお皿にのせるのもいいんですけど、こうやってケースに入れると、横から見た時の可愛さは半端ない。
そして、正面にうさぎの顔があるの、ほんと……無理((((

毎度のことながら、カプセルコレクションさんは、いい仕事してくれます。

スプーンうさぎ

f:id:miya-lapine:20171106173128j:plain

カプセルコレクションさんのうさぎは、本当にかわいい。
くりくりのまあるいおめめも、小さな手足も、とんがった耳も、色の付け方も……。
動物系のカプセルトイは結構目に入るんですけど、目の形がちょっといびつになるだけで、かなりぶちゃいくになってしまうんですよね。

ですが、カプセルコレクションさんのうさぎは、ほんとうにくりっくりのまんまるおめめしてて、めちゃくちゃかわいいです!
全世界のうさぎとカプセルトイ好きの皆さんに知ってほしい!かわいいんだ!!

f:id:miya-lapine:20171106173419j:plain

まずはこちら、1番のこんぺいとうです。
背後に金平糖が埋まっています。なんかこー、金平糖を独り占め、みたいな感じがあってかわいいですよね。
しかも、丸まってる姿が愛おしい……。持ち上がったお尻がほんと、もふりたいくらいに可愛いんですよね。
因みに、スプーンから取り外すことはできないので、飾るにしてもこのまま飾る事になります。

ちょっとスプーンの部分がふにゃふにゃすぎるのが残念です。
とは言え、カプセルトイなのでその辺りは許容せねばなりません。
この子は置くのに結構、バランスが悪かったりするので、何かしらの私物に付けて持ち歩くことにしました。

f:id:miya-lapine:20171106173737j:plain

お次はこちら。3番のストロベリーチョコレートです。
白い方の、2番のホワイトチョコレートは作りはすべて一緒で、色違いなだけなので割愛。

これはうさぎの方のグラデーションがほんと綺麗で、結構長い間グラデーションだけを眺めていました(笑)
因みにこちらも、スプーンとうさぎは取り外すことはできません
できないんですけど、こっちはうさぎが良い感じに自立してくれてバランスも良いので、ボールチェーンを外して飾る事もできます。
ボールチェーン外しても違和感がないのがあがたいですね。

ケーキとかのトイと合わせて、ケーキにソースかける感じとかにすると可愛いかも。

早速飾る

f:id:miya-lapine:20171106174145j:plain

というわけで、早速飾ってみました。
数が多すぎるせいで、ごちゃごちゃしてきてしまって、もう何が何なのかひっちゃかめっちゃかです。

以前までは、冗談に和物の子たちを置いていたんですが、今ではそれが叶わなくなり……
最早統一性もなにもないです。そろそろ、新しいコレクションケースを買わなきゃかな、と思う次第です。

f:id:miya-lapine:20171106174302j:plain

というわけで、さっそくマカロンとシフォンケーキを一緒に置きました。
ティーポットのうさぎのおかげで、ちょっとしたお茶会空間が出来上がります。

f:id:miya-lapine:20171106174358j:plain

こっちも。とりあえずホワイトチョコレートのほうを。
これ以上乗せることが不可能なので、ストロベリーチョコレ―トの方は、一時的に私物に取り付ける事になりそうです……。

以前カプセルトイで回したケーキがありまして、早速チョコレートソース掛けてもらいました。
横ではつまみぐいうさぎさんが、ケーキを狙っているのです(-_-)


いつの間にかこんなにいっぱいいっぱいになってしまって、大変です(笑)
たぶん、まだまだ増えます。私がカプセルトイに飽きない限りは……。
そしてきっと、私は飽きないんでしょうね……。