金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

衝動買いは財布を滅ぼす

こんにちわ、鴻ノみやです。

お財布に居たはずの六人の野口が、出先から帰ってきたら二人に減っていました。なぜでしょう…。

私は確か、来年度の家計簿を買っておこうと、数百円で済むだろうと、そう思っていたのに…。なぜだろう…。

 

f:id:miya-lapine:20171102164811j:plain

 

というわけで、買って来てしまいました…。

本屋に行くと、絶対に何かしらを衝動買いしてしまう癖があるので、リミッターである主人と一緒に本屋を除くくらいしか、最近はしていなかったはずなんです。

私は専業主婦で、主人からお小遣いを頂いているのですが、できるだけ来るライブの為に貯金すべきなのです。ですから、最近はずっと、色々な趣味を遮断するべく、なるべくお店に入らないようにしていたんですよね。

ただ、今日は息抜きに外に出るついでに、来年の家計簿でも買うか、と本屋へ向かってしまいました。それも、一人で、です…。

結局文庫本コーナー除いてしまって、そのうえ本を買って来てしまうとは…誤算でした。

まあ買って来てしまったものの、好きな作家さんですし、中身も中々いい感じなのでこれから読み進めていくのが楽しみなのは確かです。辻村深月ワールドが炸裂している感じがします。

というか、序盤読んでてすごく胸が苦しくなりましたね。主人公のこころちゃんと同じ経験、私もしているので…。

久しぶりに本を買ったので、今後の創作活動の気力や勉強用として、今回の購入は許されましょう。そう。許されたのです!

 

f:id:miya-lapine:20171102165900j:plain

 

こっちは一目ぼれでしたね…。

いや、ちょっとね、ちらっと見たくなるじゃないですか、ゲーセン。で、結局取って来ちゃったんですよね。ただでさえ我が家、ポケモンのぬいぐるみで収納殆ど埋まっているというのに…。

でもこの子は200円で一回のやつを、一発で取る事に成功したので良しとします。

身体が丸っこいのと、アームが強め設定だったおかげで簡単に取れましたね。これ系統のは形によってはアーム強くても中々取れないもの多くて、あんまりやらないんですが。

モクローのこの、なんとも言えない表情にやられてしまいました…。

その後、ミミッキュのぬいぐるみを撮ろうとして、600円ほど吸い取られたのは、内緒にしておきましょう…。

 

f:id:miya-lapine:20171102170319j:plain

 

Q,これはなんですか?

A,ビットキャッシュです。

 

はい。FF14復帰します!復帰しますけど!!ワールド移転の代金高いので!もういっそ最初からやり直します!!

友人は既にレベルだいぶ上がっているんですが、そんなことは気にしません。

当初イシュガルドも一緒にと考えたのですが、そこに辿り付くまでプレイするかもわからないので、とりあえずはエオルゼアの世界を楽しむことにします。

アウラやりたいとか騒いでいましたが、まあとりあえずはエオルゼアの段階で作れる種族で。何れイシュガルドにアップグレードすることがあれば、その時は幻想薬買ってアウラになろうと思います(*´ω`*)

 

そんなわけで、現在の鴻ノみやの所持金がだいぶ減りました。

それでもまだ、貯蓄が叶う金額は手元に残っているので、良しとしましょう…。今月、ミリオンの新曲も出ますし、これ以上は、お金を使わないように…頑張り、ます…。