金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

スーパーマリオオデッセイ、クリアしました!

こんにちわ、鴻ノみやです。

スーパーマリオオデッセイ、クリアしました。土日を使用し、主人とただひたすらゲームをするだけの二日間は、とても充実しました。

二日でストーリーをクリアしたのは、恐らくポケットモンスターORASぶりだと思います。

 

f:id:miya-lapine:20171031154449j:plain

 

最終的に集めたパワームーンの数は259個

主人と、二日でクリアしよう。パワームーンの回収は後回しにしよう、とか言いながらも、ひたすら広大なフィールドを歩き回るのが楽しくって。いつの間にかパワームーンの数がかなり多くなっていました(笑)

各地で買える衣装なども購入しつつ、衣装チェンジもしつつ、本当に隅から隅まで楽しんでいたと思います。それでもまだまだ、探しきれていないパワームーンがあると考えると、本当にこのゲームのボリュームは計り知れないです。

 

基本的にはずっと、主人と二人でプレイしていたので、アクション面でも苦労はありませんでした。ボス戦で多少苦戦した部分もありましたが、どこも一発で倒しきっていました。

1人プレイの場合でも、アクションが苦手な人用のモードが実装されてるので、その辺は両親的な設定が施されております。

ラストシーンでは、主人と声を上げながら、「すごい!すごいよこのゲーム!」と二人で楽しんでいました。とにかくラストが熱くって、マリオってこんなに楽しいゲームだったんだ、と改めて思いましたね。

元々、スーパーマリオシリーズは好きだったんですが、このマリオオデッセイをプレイして、またより一層、マリオの魅力に気付けたのかな?と思いました。

 

クリア後の要素も勿論あります!というか、クリア後が本番って感じがしますね。個人的に、ですが。

もうほんと、クリア後の要素がとにかくすごい。いや、クリア後の要素がすごいのではなく、クリア後にある衣装がちょっと感動ものでしたね。音楽とか、情景とか、その辺りも、とても懐かしさを感じました。

これ、実際パワームーンて合計いくつ存在するんでしょうか?今後は、パワームーンを集めながら、クリア後の要素が追加されたであろう世界を巡って回りますよ!

少なくとも、ずっと謎だったモノが、クリア後にちょろっと出て来たので、まずはそれの確認に行かねばなりません!

パワームーンを全て集めたら、きっと何か、その先に待っていると信じて、またマリオを再開しますよ。

暫くは、マリオだけで楽しめそうです(笑)