金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【Minecraft】ここに暮らそう#3~新たな大地に踏み出そう~

今回から、諸事情によりワールドを変更しました。

それに伴い、様々なMODを入れております。

 

背景、お元気にしているでしょうか。

私は元気です。

旅がてら、島を彷徨って迷子になっていたら、人が住んでいそうな場所に辿り付いてしましました。

 

f:id:miya-lapine:20171022175540p:plain

 

家に、石がぶっ刺さってます…。

何でしょう、これ…こんな家に人が住んでいるのかと思うと、ちょっとゾッとします。

だって、家に石がぶっ刺さってるんですよ…。さすがに、こんな家に住んでいる人はいないはずです。

石が天井を崩して、家が崩壊するとも限りません。

そんな場所に、人が住むわけ

 

f:id:miya-lapine:20171022175818p:plain

 

居ました。

何か人が居ました。

 

f:id:miya-lapine:20171022175842p:plain

 

しかもなんか、にらみ合っています。

領土争いか何かでしょうか?めちゃくちゃ怖いです。

こんな人たちと、果たして会話が成り立つのでしょうか?不安でしかありません。

しかも一人、人間じゃないですよね、後ろ姿。明らかに人間ではない何かですよね、後ろ姿。

とりあえず、自分の安全を確保するため、少し離れた島に自分の拠点を立てることにしました。

 

f:id:miya-lapine:20171022180052p:plain

 

一応、端を立ててみました。

人が住んでいるのなら、もしかしたらぶつぶつ交換とか、何かしらの交流が出来る可能性はあります。あんまり交流出来そうな見た目はしてませんでしたが…。

 

f:id:miya-lapine:20171022180202p:plain

 

f:id:miya-lapine:20171022180218p:plain

 

ぱっと思い付きで作った割には、うまくできているのではないでしょうか?

私も、この無人島に島流しされてもう何日も立ちますから、建築技術はそれなりに身についてきていますよ。

私が端を作り終わる頃には、謎の住人は消えていました。どこへ行ってしまったのでしょうか?

 

f:id:miya-lapine:20171022180346p:plain

 

迷子になったおかげで、また再び拠点を作らなければならなくなりました。

前回の拠点は、高い位置に作りすぎて移動が大変だったんで、今回は低い位置に。

完成まで、もう少し時間が掛かりそうです…。

 

先輩、いつになったら私を迎えに来てくれるのでしょう。

私、あの謎の住人と交流できる自信がまったくありません。

早く、何かしらの手助けをしてください…。

永遠に待ってます。