金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

ルピシアの新作紅茶「ジュテーム」

こんにちわ、鴻ノみやです。

気温が一気に下がり、これからはもう下がる一方でしょう。

こうなってくれば、紅茶の美味しい時期になります。

いや、夏場もアイスティーにして飲むので、夏は夏で紅茶が美味しいのですが、やはり私は温かい紅茶が好きなので!!

 

というわけで、今日は出かけがてら、ルピシアに寄ってきました。

 

f:id:miya-lapine:20171021185448j:plain

 

今回は、スタンダードなアッサムとアールグレイオレンジペコを。

それから、主人が香りが好みだということで、8月に出た新商品である「ジュテーム」のミスティークを購入してきました。

寒くなって来ると、温めたミルクとアッサムとでミルクティーにすると、身体にも心にもしみわたって、幸せな気持ちになります(*´ω`*)

 

f:id:miya-lapine:20171021185750j:plain

 

まずはこちら、アッサムCTC。

CTCは、短時間の抽出でしっかりした味わいの紅茶を淹れる事が出来、また牛乳との相性もよく、この文字がある茶葉は、ミルクティーとして飲むのに非常に良いです。

しばらくミルクティーを飲んでいなかったので、久しぶりにロイヤルミルクティーでも入れて飲もうかな、と思いますよ( *´艸`)

 

f:id:miya-lapine:20171021190513j:plain

 

こちらは、アールグレイオレンジペコです。

さて、このオレンジペコ

私はまだ紅茶に詳しくない頃、フレーバーの名前だと思っていました。そう勘違いする方、多いんじゃないでしょうか?

実はオレンジペコというのは、茶葉の等級であり、フレーバーの名前や、銘柄の名前ではないんです。

大型のフルリーフ(切ったり、砕いたりしない一枚葉の茶葉のこと)タイプのグレードタイプのものです。

 

 

 

明るい色の水色が出る事が特徴です。ダージリンはこれと非常に相性がよく、オレンジペコの茶葉が基本のようですね。

アールグレイオレンジペコって初めて購入したんですが、どんな感じなのでしょう?初めての体験なので、じっくり味わって飲もうかと思います(。-`ω-)

 

f:id:miya-lapine:20171021191557j:plain

 

最後は、8月11日に発売したジュテームシリーズのミスティークです。

こちらはフルーツティーになります。

フルーツティーとは、ドライフルーツ、ハーブ、スパイスなどをブレンドしたお茶のことです。こちらはカフェインフリーで、健康飲料として愛飲している方が多いようですね。

 

f:id:miya-lapine:20171021192032j:plain

 

こちらは、さっそく淹れてみましたよ。

今回購入したミスティークは、ブルーベリー、カシス、ぶどうのドライフルーツに加え、ハイビスカスやローズヒップといったハーブティーとして親しまれているハーブが使用されています。

ハイビスカスとローズヒップにも勝る、ドライフルーツの香りが本当にすごいです。

特にカシスの主張がとても大きく、ハイビスカスやローズヒップが少し苦手かな?という方も、もしかしたら少しは苦手意識を感じることなく飲めるかもしれないです。

いや、この辺りは完全に個人差があるので、はっきりとは言えませんが…。

 

f:id:miya-lapine:20171021192355j:plain

 

水色は鮮やかなピンクです。

すごくかわいいですよね。写真だと分かりにくいかもしれませんが、電気に照らされていると本当にきれいで、香り、味、見た目で楽しむことのできるフルーツティ―だと思います。

これは、夜寝る前に飲むといいかもしれないですね( *´艸`)

 

f:id:miya-lapine:20171021192557j:plain

 

f:id:miya-lapine:20171021192700j:plain

 

購入時に、11月から発売のクリスマス商品のチラシも頂きました。

クリスマスプレゼントに紅茶を貰うと、ちょっと贅沢した気持ちになります。