金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

【動画あり】愛猫日記#2

f:id:miya-lapine:20171018171558j:plain

こんにちわ、鴻ノみやです。

移動で時間がないのなら、事前に記事を書いてしまえばいいんじゃない!ということで、前日に書き溜めて投稿することにしました。

なるべく休まず続けたいですからね。長く続けるためにも、連続投稿を切らしてはいけないと張り切って記事を書いていきます。

 

というわけで、久しぶりの愛猫日記です。

ドアップのアンヌさん。カメラを向けると、大抵一度こちらを向いてくれます。「なに?」みたいな感じで。なんですけど、暫くすると「やめてよ」って感じでそっぽむいちゃうんですよね。

カメラがあんまり好きじゃないのかな?

f:id:miya-lapine:20171018171906j:plain

ライブの際、我が家に泊まった友人が、アンヌの玩具を作ってくれました。

いつも、お菓子かなんかについてた青いリボンをその辺においておくだけだったんですが(置いておくだけで勝手に遊んでくれる)その青いリボンを、UOに括って、こんな感じにリボンが垂れるようにしてくれたんですね。

そしたら、気に入ったのか、よくじゃれてくれるようになりました。

私や主人がUOリボン(と今名付けた)を持たなくても、転がってるUOリボンで一人で遊ぶこともあります。

たまに、リボン部分加えて、UOを引きづって歩いてるんですが、あれは何なんでしょう?遊んでアピールなんでしょうか?

 

 

f:id:miya-lapine:20171018171931j:plain

ご覧ください、この迫真のアンヌさんを。

主人撮影なのでぶれっぶれですが、めちゃくちゃ必死にリボンに食らいついているのがよくわかるでしょう。

主人もUOリボン気に入って、以前よりもアンヌともよく遊んでくれるようになっているので、友人に感謝ですね(*'▽')

 

 

動いている動画もありますよ!

撮影している時は二人とも黙ってはいますが、アンヌが遊んでいる姿を笑いながら見ている事がおおいです。

何と言いますか、アンヌと遊んであげているのではなく、アンヌに遊んでもらっている感じがありますね(笑)

 

f:id:miya-lapine:20171018172809j:plain

最近、がくっと気温が下がりましたね。

日中椅子や机、段ボールの中で眠っていたんですが、最近はアンヌさんも寒いようで、日中もずっとひっついて眠っていることが多いです。

で、寒くなって来ると、毎年のように私のスカートの中に潜り込んできます。もう毎年恒例なので、自らスカートをたくし上げてアンヌさんを迎え入れています。

でも、そういう時に限って、ツンデレなのか来ないんですよね(笑)

近くに来たぞ!これは暖を取りたいに違いない!バッ!「さあおいで!」ってやっても、スルーして隣で寝ます。何なんですかね(-_-)

 

来週から平年並みに戻るとのことなんですが、そろそろアンヌさんのためにも、よくお腹を壊す主人のためにも、こたつを出してあげなければなりませんね(-_-)