金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

HOTCHPOTCH FESTIV@L!!DAY1 #2

こんにちわ、鴻ノみやです。

では続き、どんどん行きましょう。

 

 


 

7,I Want

ユニットは、「春香さん、ジュリアーノ」

何という事でしょうか。会場は真っ赤な炎に燃えあがっています。

そして、あいみーとのユニットという事で気合いがいつもと違うのか、中村先生がめちゃくちゃカッコいい。まるであいみーと競い合っているかの如く、かっこよく、そしてめちゃくちゃセクシー。

あれ?中村先生って、というか春香さんって、こんなにイケメンでしたっけ?って感じで。もちろん、あいみーも負けていません。

プラリネや流星群と違い、ガチロックっぽい感じのジュリアーノ。テンションがやっぱりいつもと違いますよね。ギター弾いてる様がめちゃくちゃにカッコいい。

これが、ジュリアーノの本質なんだなって思わせられるイケメンでした。

 

8,黎明スタートライン

こちらは予告先発ユニット「千鶴さん、茜ちゃん、星梨花」の三人です。

いやー、予想を裏切られてしまいました。というか、もうここまでくる時点で、スイーツスイーツソウルは来ないんだろうなとは予想していたんですが、まさかこのユニットのつながりが、「ゴージャスセレブプリン」だったとは…(笑)

納得してしまいますよね。茜ちゃん、プリティーニャンニャンですからね。そこからのプリンなんでしょうね(笑)

背景の方でずっとロケットが飛んでたんですけど、最後墜落してるんですよ。で、私最初何に墜落したのかよく見えなくて、「いくら?なんでいくら?」って思ってたら、この後にあるMCでゴージャスセレブプリン出てきて、「あれに墜落したのか」と。

何せ東二階の後方座席だったんでステージ上のモニターあんまりちゃんと見えないんですよね(笑)

いやしかし、亜美真美回のこの歌を歌うとは。してやられましたね(笑)

 

9,スマイル体操

いや、来るんじゃないかと思って予習しておいて本当に良かったです。まあ、ユニットは違ったんですが。

こちらのユニットは「やよい、うーみん、麗花さん」でしたね。

ここのユニットがいまいちわかってないんですけど、三人とも笑顔が素敵、ついでにうーみんと麗花さんは運動ができるという意味で、結成されたユニットじゃないかと私は考えています。この三人の共通カードって、グリマスに無かったですよね、確かね。

さて、このユニット、全員が赤いジャージを上に羽織って登場してきました。もう何だかそれが可愛くて仕方なかった。しかも、三人ともめちゃくちゃ似合ってるんですよね。

ライブ後、たくさんのPさんがスマイル体操のイラスト描いてらっしゃったんですけど、キャラクターもめちゃくちゃあの赤ジャージ似合うんですよね。不思議。

というか、麗花さんって、基本どんな格好でも似合いますよね。あのキャラクターですしね()

 

10,愛LIKEハンバーガ

このユニットは「貴音さん、美奈子、千鶴さん、奈緒」でしたね。

ここはもう、この曲で食いしん坊メンバー決定ですよね。千鶴さんに関しては、偽レブということで、こういうジャンク系割と好んで食べてそうですし()

いやしかし、嬉しい誤算でしたねこれは。担当曲が来てくれるとは思ってもみなかったんで。というか誰もこんなの予想できないじゃないですか、ハンバーガー来るなんて。

もうほんと、イントロ流れただけで奇声を発するレベルですよ?本家メンバーが歌ってないとは言え、まさか生でこの歌聞けると思わなくって、本当にうれしかったです。

この曲の時、みんなエプロンしてましたよね。ぜっきーのエプロン似合う感は半端なかったです。ミリオンって、中の人がそのままキャラクターになった、みたいな子が多くってぜっきーもそんな感じで、まさに美奈子を具現化した感じの子なんですよね。

だから、この歌をぜっきーが、美奈子が歌ってくれたのはとてもうれしかったです。カロリーましましです!

 

11,PRETTY DREAMER

本当に本当にありがとうございます。こんなに願いの叶うライブだとは思っていませんでした。

歌唱メンバーは「響、未来、杏奈、百合子、やよい、ジュリアーノ、茜ちゃん、星梨花、紬、うーみん、真、エミリー」でしたね。

響の声が、ぬーの声が、聞こえるんですよ、この歌から。CDでずっと聞いていた声が聞こえてくるんですよ。なんなんですかねこれね?

これは全力でコールするしかないじゃないですか。ただ個人的には、ここに奈緒が入れなかったのが残念だな、と。フレンドシップの方を歌うためにここに入れなかったんだろうなってのはわかるんですが、せっかくだから一緒に歌ってほしかった。わがままを言ったら尽きないんですよね、ほんと今回のライブって。

ぬーさんが「プリティードリーマー!」って歌ってたのが本当にうれしくて、楽しそうで、こっちまで楽しくなってしまって。めちゃくちゃ楽しそうに踊るし、めちゃくちゃ楽しそうに歌うんですよ。こんなの泣かないわけないじゃないですか!

いつか、またぬーさんには歌ってほしいです。それこそ、次の合同ライブで!

 

・小休止

プリティードリーマーの後という事で、「世界一可愛い選手権」が行われたこのMC。進行役は平田姉さんと、早紀ちゃんだったのですが、無茶振りの如く「お手本を」と振られる早紀ちゃん。

ですが、そこは完璧かわいい茜ちゃん役の早紀ちゃん。いつの間にか役に入りきっていて、いつの間にか終わっていました。これには平田姉さんも称賛。「カウントしようと思ったら始まって終わってた」と言ってましたね(笑)

エミリーの真似をしようとして、めちゃくちゃ失敗する響と、その後他チームがかわいいアピールしている最中に、ただひたすら土下座をする響チーム。

ガーターをアピールしつつも、それが変じゃないかと照れながら聞いてくる。けれど、最後にはいつものカッコいい姿でPを魅了するジュリアーノ。

うーみんの真似をしようとして、それが恥ずかしくて恥ずかしくて仕方なくなったのか、「なんなん?!」って照れて崩れる紬。

もう本当に、みんながみんな可愛かったんですが、私は紬担当という事もあって、紬に投票する以外の道筋を選べなかった。だって紬のたまに出る方言、生で聞けたんですよ?これは、心臓を射抜かれる…。

 

 


 

そんな感じで、一日目第二ブロックが終わっていきました。

次回、第三ブロックからは怒涛の嵐で、本当に心臓にわるいです…。

 

といわけで、今回の振り返りはここまで。

また次回、お会いしましょう。