金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

HOTCHPOTCH FESTIV@L!!予想大会

どうも、金欠プロデューサーの鴻ノみやです。

いよいよ、待ちに待った765ミリオン合同ライブ

HOTCHPOTCH FESTIV@L!!

が迫ってまいりました。

 

私は現在、ライブBDを横目にこの記事を書いています。

なので恐らく、ものすごく支離滅裂になることでしょう。

 

f:id:miya-lapine:20171005111520j:plain

 

数が少ないのはお察しください。

2ndは友人の新米Pに貸し出しているのですが、まあ3rdライブで予習はある程度できるでしょうし、台湾ライブの前例もあり、予習は全く予習にならないので、安心してライブ前のライブ鑑賞ができます(?)

 

さて、前述の通り、台湾合同ライブの前例があり、セトリ予想は全くつきません。

とりあえず、出演演者の歌ってる曲を全て入れたプレイリストはあるのですが、10時間超えてるのでお察しです。

予想大会とは銘打ってみたものの、おおよそ、メンバー的にこれはあるんじゃないだろうか?という、おおざっぱな予想になります。

というわけで、今回は予想大会という事で、かなり長い記事になります。

興味のない方は、恐らく早々に逃げ出した方がいいでしょう

 

 

初めてこの機能を使います…w

 

 

 


 

☆ソロ曲予想

はっきり言わせていただくと、出来るわけがない!!

とはいっても、ある程度、何となくな予想くらいはできるんじゃないでしょうか?

と、いうのも、ミリシタの配信ソロ楽曲がすべて、LTP発信の曲なんですよね。

今回のライブ、ミリシタからのキャラである紬と桜守さんが初めて参戦する大きなライブということもあり、ミリシタで配信しているソロ曲は来るだろうと予想できます。

 

ついで、最新CDシリーズであるMSからの楽曲も来るんじゃないでしょうか?

 

DAY1は

・未来の「未来形ドリーマー」

・百合子の「地球儀にない国」

・紬の「瑠璃色金魚と花菖蒲」

DAY2は

・翼の「ロケットスター☆」

・志保さんの「CAT CROSSING」

・桜守さんの「ハミングバード

・桃子の「ローリング△さんかく」

・姫の「プリンセス・アラモード」

・風花さんの「祈りの羽根」

 

こうやって見ると、DAY2の怒涛の新曲ラッシュヤバそうですね…。

これらすべての楽曲のコールを覚えなきゃならないわけですが、果たして私にできるでしょうか…。

ロケットスター☆、プリンセス・アラモードのコールは非常に楽しくなりそうなので覚えたいところなのですが、覚えきれるか不安でしかなく。

DAY2はLVなのですが、何分わりかし大きな場所且つ人が集まりやすい場所ですので、うまくコールできるか不安です。

とはいえ、Pさんはコールミスろうが、暖かい目で見守ってくれると思っているので。

むしろ、コールしないで見入ってることもありましたしね、台湾のときは()

 

そして、予想が難しいのは765AS勢のソロです。

ここからは予想ではなく、本当に個人的な願いが入ってきますので、ご了承ください。

 

前回の台湾ライブですが、私は合同だからきっとミリオン名義での曲を歌うのだろうとばかり思っていました。

実際、ミリオン名義の曲って、AS勢ほとんど歌わないんですよね。

なので、今度こそはという気持ち半面と、台湾同様ASは定番のソロ曲を歌うんじゃないかという気持ちと半々な感じになっています。

ですが、今回は何といっても武道館!

ミリオンシアターズが目指し、4thライブにてようやく立てた本物の武道館。

4thPVにも武道館でのライブ、先輩が後ろで見ていましたし、少しくらい期待を膨らませても良いのではないでしょうか?

 

というわけで、私は千早の「Just be myself!」を強く推していきたい!

成長した千早、なりたい自分になれた千早を、ミンゴスがどう歌ってくれるのか、どう表現してくれるのか。一度見てみたいじゃないですか。

ミリシタ発信の今回のイベントでしたら、恐らく765勢は先輩。

成長した千早。

そう考えると、来てもおかしくないわけですよ。来てくれ!((

それから、響の「Rebellion」も来るんじゃないかなと。

こちらは765ライブで何度か歌っている歌でもあり、ミリオン名義での曲でもあります。

この曲のサイリウムの切り替えを、一度体験したいと言う気持ちがあるのですが、出来るのか?

私はミックスペンラ使用しているので、切り替えが非常に難しい。でも、一度現地で体験してみたいですよね。

あの、会場が一気に、響カラーから赤や白に変わる一体感。感動ものでしょうね…。

 

765AS勢、いったいどのベクトルで歌うんでしょう。

「乙女よ大志を抱け」は、AS楽曲ではありますが、定番でありコールと会場の一体感が本当に楽しい曲なのでこれは来てほしい気持ちもあります。

しかし春香さんの「キミがいて夢になる」も好きですし、聞きたいんですよね。

聞きたい曲が多すぎて、予想範囲が広すぎて、765ASソロは楽しみです!

 

 


 

☆事前発表ユニット

今回、DAY1とDAY2で3ユニットずつ、事前予告先発ユニット発表があったんですよね。

こちらは、DAY1とDAY2でわけておさらいと予想をしていきましょう。

 

まずDAY1

ユニット1~3まで、順々に見ていきましょうか。

 

まずユニット1

菊池真、高坂海美、舞浜歩、篠宮可憐三浦あずさの五人ですね。

このユニットなんですが、BIRHTメンバーが三人いるんですよね。

BIRHTと言えば、ユニット曲「Birth of Color」です。

かっこよくて、明るい歌詞とメロディーラインが特徴的なこの曲ですが、この楽曲をうーみんが歌うっていうのはすごく胸熱ではないでしょうか?

雪歩の位置に可憐がいても不自然ではありません。声質もちょっと似てますしね。

このメンバー見た瞬間にすぐに「これは来るのではないか?!」と思いましたね。

しかし、敵はアイマスです。

このメンバーだしこれが来るだろう、という安易な気持ちで挑んではいけない。

予想したら全然違う、「え?お前ここでこれを持ってくるのか?!」という楽曲が来ても何らおかしくはないんですよね…。

とはいえ、私にはこれ以上の予想はできません。

他に何が予想できるかな、と探してはみたのですが、このメンバーで歌う可能性があるのって、やっぱりBirth of Colorだけなんですよね。

これでそれ以外の曲来たら、私はもう崩れ落ちてテンションを上げます。

何が来てもテンションは上がります(笑)

 

つづいてユニット2

二階堂千鶴野々原茜箱崎星梨花

これもう来るでしょ?来てしまうでしょ?知ってた('ω')

私、「Sweet Sweet Soul」が本当に本当に大好きなんですよ!

仕事と当時の体調の面もあり、4thライブ行けてなくて、まだライブでこの曲聞いたことなくて。

サイリウムカラー的にも千鶴さんはたまきんと似てますし、ツイッターではこのユニット出た時にのむらっぷとかって呟きを何度かみました(笑)

これ以外の曲が来なかったらもれなく私は発狂してサイリウムを上下にぶんぶん振るか、隣の友人を狙撃します(?)

いや、正直茜ちゃんが歌ってくれるならなんだって嬉しいんですが、やっぱりせっかく聞きたいと思っていた曲が来るようなユニットですし、来てほしい!来い!来るんだよ!!

フリーパフォーマンスの感想、千鶴さんがくるなら変わるのかな?ちょっと…いや、だいぶ期待したいユニットです。ありがとう、ランティス…。

 

最後にユニット3

高槻やよい、中谷育

これは、どうあがいても予想ができない!!

初期予想は「HELL,YOU ANGEL♪」だったんですが、ミリシタで「Good-Sleep,Baby」が来てしまったので、いよいよ予想が出来なくなってくる…。

更に、今回はいぶきゅんが不参加枠に入ってしまっており、「Eternal Spiral」を歌う機会が、やよいがいるDAY1にしかない。そうなると、ここで来てもおかしくない。

しかし待ってほしい。何も、ユニット曲がミリオン名義楽曲に限る話ではない可能性もある。

そうなると、幼女二人。「スマイル体操」を可愛く踊るのを見てみたくはないだろうか?

見たい!!

見たいに決まっている!!

仁後ちんの容姿と、あかりさんの低身長で、スマイル体操を踊るなんてことになったら、プロデューサー保護者会は黙っていない!みんな歓喜の雄たけびを上げるに決まっている!

そして、敵はアイマス

予想をぶち抜いて、スマイル体操持ってきても何もおかしくはないのです。

つまり、何が来るかわからない!!ここのユニットが、DAY1で一番恐ろしいユニットだと思います。

心臓に悪そう(笑)

 

ここまでがDAY1予想でした。

DAY1は何しろ現地ですから、ユニット2が本当に「Sweet Sweet Soul」を歌ってくれようものなら、私はその場で魂が抜ける自身があります()

 

では、DAY2の方へ行ってみましょうか

 

まずはユニット1

桜守歌織、豊川風花、馬場このみ百瀬莉緒の四人ですね。

何という事でしょう、オーバー20ユニットです。ここに是非あずささんを入れていただきたかったですが、残念ながらDAY1出演者でしたね。

さて、まったく予想が出来ないこのメンバーですが、ツイッターでちらちら見たのは、「おとなのはじまり」を歌ってほしいというものでした。

いや、はじまりも何も、この人たちは立派な大人では…。

この四人が、「ごーごーれっつごーあだるとーあはんっ」とか言っているのを創造すると、めちゃくちゃ楽しそうですけども。このみお姉さんと莉緒姉はのりのりでやってくれそうですけど、桜守さんと風花さんはめちゃくちゃ恥ずかしがりそうですよね(笑)

あとは、無難なところで「Sentimental Venus」かとも思ったのですが、DAY2には他にいおりんや真壁くんもいますし、それはこっちの正式ユニットで歌う可能性もぬぐえません…。

正直これは何を歌うのかわかりませんね。

これで、P達の予想通り、おとなのはじまりを歌うのであれば、だいぶテンションはあがりますが、果たして。

ミリオン名義はある程度予想できるのですが、765AS楽曲でのユニットって、中々予想が難しいところですよね。

ですが、このメンバーだと、765AS楽曲を歌っても何らおかしくはないんですよね。

くーっ、何を歌ってくれるんでしょう。楽しみで仕方ないです。

 

つづいてユニット2

秋月律子、木下ひなた、萩原雪歩

律子は長年担当しているアイドルで、それだけでもう胸がいっぱいです。

さて、ここも中々に予想がし辛いユニットですね。とは言え、一番の有力候補としては「Hello コンチェルト」ではないでしょうか?ミリオンライブでも何度か歌っており、聞いていてとても楽しくなる曲です。

律子とひなたはオリジナルメンバーですし、Helloコンチェルトを歌う雪歩って、かなり想像し易いのではないでしょうか?更に、今回は亜利沙が不在。美奈子はDAY1の方ですし、オリジナルメンバーが二人揃っているここで歌うのが無難なんじゃないかと。

他に歌いそうな曲と言えば、「ココロがかえる場所」でしょうか?ですが、ユニット1の予想同様、こちらはオリジナルメンバーが千鶴さん以外揃ってる状態です。

であれば、オリジナルメンバーで歌う可能性が高いですよね…。

ここで予想を大きくぶち抜いて、「魔法をかけて!」が来てしまったら私はどうしたらいいでしょう?しかし、律子と雪歩がいる以上、それもまた避けられない予想ではあります。

これ来ちゃったら卒倒しますけど、大丈夫ですかね?

 

最後にユニット3

周防桃子水瀬伊織

はい、ここでまた担当である桃子と、病原体であるくぎゅが来てしまいました。ありがとうございます。このユニットは本当にやばいです。ありがとう、ランティス

さて、ここの二人はかなり予想しやすいんじゃないでしょうか?いや、予想し易いんじゃなくて、私がこれ来てほしいって思っているだけですかね()

そうです。「little trip around the world」です!

最初は「Cut.Cut.Cut」を予想したんですが、二日目には真壁くんもいますから、オリジナルメンバーで歌う可能性の方が高いのではないかと排除しました。

伊織と桃子が自分の持ち歌歌っていたら、真壁くん、少なからず寂しそうにするでしょうし()

エミリーはDAY1の方での参戦ですし、桃子ならこの歌、かなりいい感じで歌いこなしてくれるんじゃないかと思っています。

 

 

以上が私の事前予告先発ユニット楽曲の予想となります。

予想というよりも、半分以上は願望でできています。恐らく他のPが予想できる曲ばかりでしょうが、本当に予想できたものが来るとは限らないのがアイマスですから怖い。

しかしながら、予告先発ユニットにはどきどきとわくわく、そして期待しかありません。

どんな楽曲が来ても、全力でサイリウム振って応援しますよ(*´ω`*)

 

 


 

☆ユニット楽曲予想

ここからは、予告先発ユニット以外のユニットを予想していきます。

メンバーを見ながら、これは来る可能性が高いな、というものを。予想がしにくい、来るかどうかが全く読めないユニットに関しては、とりあえず置いておくということで。

ミリオン思考に偏っていますので、AS楽曲の予想がかなり少ないです。というのも、AS楽曲に関しては前述の通り、予想範囲が広すぎて、何が来るのか全く把握できません。

ついで言うと、私はSP時代からのPではありますが、アイマスにがっつりのめり込み始めたのはグリマスがきっかけです。

ですから、ミリオンより思考になってしまっているのは悪しからず、ご了承下さいませ。

DAY1、DAY2に分けて予想していきます。

 

まずはDAY1

ミリシタからの新規P、そして新規で入ってきた紬と歌織のことを考慮して、おそらくミリシタでの配信曲はかなり有力なのではないかと予想していたのですが、何という事でしょう…DAY1、配信楽曲歌えるようなメンバーがいない…。

殆どがDAY2にまとまってますね…。

なので、DAY1に関しては完全に予想ではなく、願望が固まって出来ています。

 

「Legend Girls!」

オリジナルメンバーは春香さん、百合子、星梨花がそろっています。

三人揃っていればパフォーマンス的には問題ないでしょうし、何より、春香さんがこの歌を、シアターズのメンバーと歌っている姿を、一度この目、耳に、焼き付けておきたい気持ちがあります。

「PRETTY DREAMER」

オリジナルメンバーは響、奈緒、未来、杏奈の四人がそろっています。

これに関しては四人も揃っていますし、定番中の定番楽曲ですし、私はこの曲本当に好きなので、是非歌ってほしいですね。

「Growing Storm!」

オリジナルメンバーは、未来、杏奈、百合子の三人がそろっています。

現在ミリシタにて行っているイベントの楽曲ですし、恐らくこの曲は来るでしょう。しかし、上記二曲で既に三人が出て来てしまっていることを考えると、上記二曲のどちらかを歌わない可能性、もしくはメンバーを削ると言う可能性が出てきます。

うーん、どちらも考えたくないですし、三曲すべて歌ってほしいですね…。

「ハルカナミライ」

春香、未来のユニット曲ですね。

パワフルなダンスと、元気になれるメロディーラインと歌詞。そして何より、春香と未来だからこそできる、息の合ったパフォーマンス。

オリジナルメンバーである二人で歌ったのはリリイベと台湾ライブの二回のみ。

765ASから、シアターへと受け継がれる赤の系譜。これは最有力候補なんじゃないでしょうか?

「瞳の中のシリウス

オリジナルメンバーは貴音さん、うーみん、みゃーちゃんの三人がそろっています。

こちらは三人そろっていますし、貴音さんと一緒に行うパフォーマンスを見てみたいですし、この三人の(中の人の)組み合わせって、何となく異形というか、あまり見ないような珍しい組み合わせですしどんな絡み方をするのかちょっと見てみたいですよね(笑)

「ランニング・ハイ」

オリジナルメンバーはエミリー、奈緒の二人ですね。

え?これ持ってくるの?と思った方いらっしゃると思うんですが、今回は765ミリオン合同ライブです。もしかしたら、ひなたちゃんの部分を別の、それこそ765ASメンバーが歌うという可能性もあるのではないでしょうか?

とかいいつつ、ちゃっかり自分の好きな楽曲の一つなので入れています。

「KisS」

貴音さんと響がいますし、これは歌う可能性があるのではないかと思っています。

これは完全に個人的願望なのですが、ここにジュリアーノが入ってくれたら、惚れ死にますね。

 

続いてDAY2

前述のとおり、DAY2にはミリシタ配信楽曲が多く、それを中心に歌ってくれるのではないかと予想しております。

 

「Blue Symphony」

オリジナルメンバーは千早、志保さん、めぐみんがそろっています。

琴葉役の種ちゃんが休業明けから、ミリオンへの復帰を成し遂げていないので、この三人で現在活動中のメンバーは揃ってしまうわけです。

自然、この楽曲を歌うことになるでしょう。千早のBlue Symphony、やばすぎではないですかね?

これはダンスが本当にかっこいい曲ですので、パフォーマンス面でもとても楽しみです。

「Sentimental Venus」

オリジナルメンバーは伊織、莉緒姉、真壁くんがそろっています。

こちらもミリシタ配信楽曲ですし、Pの中では涙腺を崩壊させることで有名な楽曲です。こちらも定番中の定番ですから、当然来るでしょう。オリジナルメンバーで来てほしい!!

「Mrionetteは眠らない」

オリジナルメンバーは美希、バッティーがそろっています。

こちら、オリジナルメンバーが綺麗に二人ずつに分かれてしまっていますので、残念ながら二人だけしかそろわないので、来ないのでは?と思われるかもしれません。

しかし、聞いてください。

DAY1では春香と未来が、DAY2では千早ともがみんがそれぞれユニットとして歌う可能性が高いのです。であれば、美希とバッティーが二人で歌うこともあるのではないでしょうか?

美希とバッティーはこの楽曲のオリジナルメンバーですし、ミリシタでも配信されている楽曲ですから、恐らく来るんじゃないでしょうか。そう思っています。

来い!

「合言葉はスタートアップ!」

オリジナルメンバーは伊織、亜美、律子がそろっています。

ここにミリオンメンバーが加わって歌う可能性もありますが、ASメンバーのみで歌うのもありなんじゃないでしょうか?

こちらの楽曲はCD販売から周年ライブでは毎回歌われるようになってきており、定番とも言えます。オリジナルメンバーではないにしろ、来ることに間違いはないかなと私は思っています。

「Eternal Harmony」

オリジナルメンバーは千早、姫、風花さんがそろっています。

正直に言うと、これは完全に願望であり、恐らく来ないだろうと思っています。というのも、千早はBlue Symphonyでユニット楽曲を歌うでしょうし、風花さんは予告先発ユニットとして、ユニットがすでに告知されています。

ですが、台湾ライブの、あの、楽しそうに歌う千早が、ミンゴスが忘れられません。

もう一度、あの姿を見たい。そういった願望から、置かせて頂きます。

来てくれたら本当に嬉しい…。

「アライブファクター」

千早、もがみんのユニット楽曲です。

待っていました!二人が揃うのを!!

リリイベ以来なのではないでしょうか?台湾ライブでは、ころあずのソロツアーライブと被ってしまい、参戦することはなかったので見ることはできませんでしたが、ようやく、ようやくリアルタイムで見ることができます!

本当にこれは楽しみですよ!!」

「ココロがかえる場所」

オリジナルメンバーは雪歩、桃子、ロコの三人が揃っています。

言うまでもなく、こちらはミリシタ配信楽曲ですから来るでしょうね。

ここに千鶴さんが合流できなかったことが非常に悔やまれますね…。

「ジャングル☆パーティー」

うんばぼうんばぼうっほっほー!!

こちらは真美とたまきんのユニット楽曲です。

台湾の時のコールを聞いていたのですが、本当に楽しくて楽しくて、当時は圧倒されて一緒にコールできなかったので、今度は是非、あの輪の中に入りたいです。

そして、下田と稲川ちゃんのリアルゴリラをまた見たいです(笑)

「星屑のシンフォニー」

オリジナルメンバーは美希、朋花様、紗代子がそろっています。

頼む…歌ってくれ…。

既にMrionetteは眠らないで美希のユニット予想は上げてしまっていますが、これだけは歌ってほしい。いや、Mrionetteは眠らないも歌ってほしいんですけど、これを、歌ってほしい!

余談ですが、みちびくーそ↑ら↓が好きです。

「Do-Dai」

定番楽曲であり、真美の持ち歌でもありCD収録時は美希も歌っていました。これを、ミリオンメンバーと一緒に歌ってくれませんかね?歌ってほしいですよね?

「SMOKY THRILL」

ごめんなさい、個人の願望が入ります。

残念ながらDAY2にはあずささんが居ません。ですが、律子がいます!アニメでもあったように、あずささんのいない穴を律子が埋めて、竜宮小町として歌うのは胸熱なのではないでしょうか?胸熱に決まってます。

 

 

以上が、私のユニット楽曲予想になっています。

メンバーいないのにあの曲がない、とか、この曲はどうなんだ?とあると思いますが、今回のライブが765ミリオン合同といことを考慮したことと、ユニット被りで歌うことはないのではないか、という先入観での予想となります。

最後のSMOKY THRILLは、絶対ないでしょうしね…。

 

 


 

☆琴葉(種ちゃん)について

さて、無事に活動休止からの復帰を遂げた種ちゃんですが、未だ種ちゃん含め琴葉はシアターに合流を果たしていません。

今回の日程からの予想ですと、ライブ終了後、ミリオンの5thライブの発表があるのではないかと予想しています。

なぜ種ちゃん復帰ないし琴葉合流に、5thライブが関わって来るのかという問題ですが、5thまでシアター合流を引き延ばすことは、私はないと考えています。

5周年って、キリのよい年ですし、ミリオンメンバー含め、リアルPやスタッフ側も、シアターズ全員でステージに立たせてあげたいと言う気持ちがあるのではないでしょうか?

で、あれば。5thライブでの「種田梨沙復活しました!ただいま!」はないのかな?と思っています。当然、最初からきちんとメンバーに入れて、サプライズ出演という形はとらないのではないでしょうか?

 

という個人的考察から、今回の合同ライブで、何かしらの発表があるのではないかと思っています。

どうやら、声の活動は少しずつ始めているようで、いくつか新規収録ボイスも見ていますから、声を出すこと自体には問題ないのかなと。

もちろん種ちゃんにはゆっくり休んでほしいきもちはあるのですが、今回何かしらの形で発表が出てくれればいいなと思っています。

ビデオレターとかでも全然かまわないのでね。

もちろん、種ちゃんの体調が第一ですから、ゆっくり、彼女のペースで戻って来てくれることが一番だと思っていますよ!

 

 


☆最後に

ここまでお付き合い頂いた方、本当にありがとうございました。

こんな拙くて、支離滅裂な長い文章にお付き合い頂いた方は、きっととても心の優しい人か、熱心なPなんだと思っています(笑)

私は久しぶりの現地なので、本当に楽しみで仕方ありません。

現地に行くことのできなかった主人と、他のP達の分まで、目一杯愛と声援を届けたいと思いますよ!

 

サイリウムのメンテナンスもしっかりしておかなければなりませんね。

f:id:miya-lapine:20171005152006j:plain

当日は雨が降るようで、気温もがくっと下がります。

上に羽織るものは忘れず、そして体調管理はしっかりしましょう!

 

 

それではみなさん、また次回!

私は明日、秋葉原へミリオンのパネル展見に行きますよー!