金欠主婦のオタク聖活

専業主婦の鴻ノみやが、少ないお小遣いで目一杯楽しめる趣味を探しているなんでもない日常

ハッチポッチフェスティバルにむけて。

こんにちわ、鴻ノみやです。

諸事情ありまして、こちらで試運転という形でブログを書き始めます。

どうぞ、よろしくお願い致します。

 

いよいよ10月。

ということは、ハッチポッチフェスティバルまで、もう指折り数えられてしまいます。

新曲のコール予習もそうですが、最近765曲よりも、ミリオン楽曲を優先していたおかげで、765のコールも自身がなかったりします。

なので、今週は予習の意味を込めて、ひたすらライブ用プレイリストを再生しながら、家事をしたり、イラスト描いたりの作業をしています( `ー´)ノ

 

新曲はもちろんですが、新しくシアターズに加わった二人の新人と、765の先輩声優がどんな絡みを見せてくれるのかも、非常に楽しみです(笑)

 

そんなこんなで、前回はライブに向けて初めてP名刺を作りましたが。

今回は、ライブに装着していくアクセサリーを作りました。

これを付けて「鴻ノみやですぜ!」という目印代わりにします( *´艸`)

 

f:id:miya-lapine:20171002150403j:plain

 

こんな感じです。

イヤリングと、髪飾りですね。

ぱっと見で分かってくれる人がいればうれしいのですが、右側の髪飾りは、ミリシタのもがみんSSR衣装の髪飾りをイメージして作りました。

 

f:id:miya-lapine:20171002150926p:plain

 

f:id:miya-lapine:20171002150922j:plain

 

はい、これですね。

本来はギャザー寄せているだけなんですけど、裁縫技術が絶望的な私には、ギャザー寄るなんて高度な技術が使えるはずもなく…。

ですけど、リボンにしちゃったほうが、紙につけたときに違和感なくて良いのかなとも思いましたね。

 

f:id:miya-lapine:20171002151140j:plain

 

f:id:miya-lapine:20171002151421j:plain

 

アップにするとこんな感じ。

蝶々のチャームなんですが、これ以上大きいものを見つけられる、仕方なくこれにしましたね。

もうちょっと大きい方がそれっぽくできたのかもしれませんが…。

クリアビーズの飾り方も、本家とは違うのですが、極力楽に、綺麗に見せられる方法を選んだ結果、こうなりました。

ビーズアクセサリーとか、裁縫は本当に苦手なんですよね…。

 

f:id:miya-lapine:20171002151448j:plain

 

で、こっちはイヤリングですね。

こっちは担当アイドルである桃子をイメージして作りました。

桃子をイメージというよりは、新曲のローリング△さんかくをイメージした感じですが、それっぽくできたのですごく満足いってます。

付けて歩くと、中の四角いところが揺れるようになっているのがポイントです。

これはだいぶ力作ですよ(*´ω`*)

 

そんなわけで、ハッチポッチフェスティバル、楽しみで仕方ありません。

本当に久しぶりの現地ですしね!目一杯楽しみますよ!

 

今回はこの辺で。

それでは、また次回!